鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

アップルの傲慢政策、iPhone Lightning DockはiOS8にしか対応せず、それは製品ページには記載されず、色々調べて初めて分かるようになっていた

アップルの傲慢政策、iPhone Lightning DockはiOS8にしか対応せず、それは製品ページには
記載されず、色々調べて初めて分かるようになっている模様です。

「iPhone Lightning Dock」は「iOS 8」以降にのみ対応?? ~ 気になる、記になる…
昨晩、Appleが、Lightningコネクタを搭載した「iPhone」及び「iPod touch」用の純正ドックである「iPhone Lightning Dock」の販売を開始しましたが、製品ページには記載されていないものの、同ドックは「iOS 8」以降にのみ対応している事が分かりました。

この件についてはアップルのサポートドキュメントに記されているとの事です。

About the Apple Lightning docks ~ アップル公式ページ(英語)

しかしながら、これの購入前にサポートドキュメントを確認するなんて人はどのぐらいいるのでしょうか。
仮にサポートされていなくてiOS7で動作するにしても、何かのトラブルでiOS7の端末で動かなければ、
ユーザーの意思に関わらず「iOS8未満なのでサポートできません、iOS8にしてください」という事に
なるんですよね。例えアップルケアのお金を払っていたとしても全く同じ事です。

これはちょっと酷いなと思いました。
というか、やっぱりアップルはアップルでした。



それはそうと、これインテリアとしてのデザイン性は優れているように思いますが、機能的には
どうでしょうか。どう見ても故障というか、壊れやすそうな要因を思いっきりもってそうにしか見えない
んですけど・・・。

関連記事
  1. 2015/05/20(水) 23:44:39|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Android 5.1対応ワンクリックroot化アプリがKingRootから公開中 | ホーム | 久しぶりに見た、ソフトバンクの新機種発表会>>

コメント

「Dockのコネクタが根本から折れた」のYoutube動画か画像がアップローダーにあふれそうですな。
  1. URL |
  2. 2015/05/21(木) 05:36:03 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

す、すげぇ...
日本の家電メーカーでは絶対、絶対、絶対出せない超絶デザイン (*o*)
正にデザインの為のデザインを地で行く素晴らしいデザインですね。
  1. URL |
  2. 2015/05/21(木) 14:26:22 |
  3. 生ぴーまん #bnistvpo
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5943-fa7ea127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。