鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【イカサマ動画?】ソフトバンクがドコモの3秒クッキングを揶揄する動画を公開【CG合成?】

ソフトバンクがドコモに対抗すると思われる動画を公開しています。

【神業】ソフトバンク、爆速エビフライを空中切断。 ~ すまほん!!
SoftBankは、YouTube公式チャンネル上に居合い斬りの動画を公開しました。

みかんやエビフライやカラーボールが80Km/h、130Km/h、150Km/hと発射されて、
それを居合切りするという動画。




元々はドコモが公開した3秒クッキングのエビフライ編に当て込んだ積りなのでしょう。


それでもドコモは既に225Mbpsを実現、ソフトバンクは150Mbps迄しか出せていない。
それは隠しようのない事実なんですけどね。

その150Mbpsがどの程度信頼できるものなのか、この動画をよく検証してみました。
みかんやカラーボールが全くの無傷で発射されていたり、エビフライを切り裂く瞬間が
何度見なおしても明らかにCG合成としか思えない痕跡が有ったりなど、ソフトバンクの
LTEの現状を「まがい物LTE」とでも言いたげな仕上がりとなっています。

みかんが二つに切れた後の飛んでいく方向が、アングルが変わった前後でなんか違うような違和感。
エビフライがまっすぐ飛んで、突然一回転した後、また真っ直ぐに飛ぶ違和感。
エビフライを切る瞬間を一番きれいに見えるように、その瞬間に直角にエビが来るように
小細工をしていたり・・・まあ皆まで言うまい。

圧力は約0.45MPaということで、4.44気圧。
この圧縮空気でエビフライを130Km/hまで加速できるのでしょうかね?

さすがソフトバンク、ドコモを馬鹿にしようとして自爆するという笑える状況に。
そもそもみかんやカラーボールがあの機械で、無傷でそんな速度で発射できるのかと
いう事を考えると誰でも分かりそうなものですけどね。



それと、なかなかナイスなツッコミが有り、笑わせてもらいました。






関連記事
  1. 2015/05/19(火) 04:22:30|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<久しぶりに見た、ソフトバンクの新機種発表会 | ホーム | 【頭が悪過ぎ】iOS機器からの水増しスパムアクセスがまだ続いている【本末転倒】>>

コメント

純増TOP!の水増しSIMばらまきなど、自分でアイデアを出せなくなったら他社の後追い。しかも数年遅れの上に劣化。
餅は餅屋、通信屋として構築し続けてここまで来た事業者と、買収で既製品を使ってきただけだってことがよくわかるやり方ですな。
  1. URL |
  2. 2015/05/19(火) 05:28:31 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

4.5MPaは44.4気圧のような気がするんですが・・・
  1. URL |
  2. 2015/05/19(火) 06:45:30 |
  3. GMS #3XH2/Kw.
  4. [ 編集]

これはアレですよ、ドコモ並のスピードは出るが、どんなシチュエーションでも(通信が)大変よく切れるということを表しているのではないでしょうか。
いやぁ、そふとばんくにいてんぜろといい随分と現実に即した表現を始めましたねぇ。
  1. URL |
  2. 2015/05/19(火) 09:24:08 |
  3. にいくら #ZTTQOs5I
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
そう言えば今日の発表の質疑応答で「数字を追うのは止めた」「数字は作れる」なる発言が有りました。
という事は今迄「数字を追い、数字を作っていた」って事ですわな。
その責任者が言ったんだからその言葉は重いと思います。

>GMSさん
すみません、約0.45MPaの間違いでした。
4.44気圧の方が正解なのに、なぜか元の数字を間違えていました(;´∀`)

>にいくらさん
何故今更ドコモが大コケしたフレーズを持ってくるのか、その見識の無さで
法則まで呼び込みそうな予感満々な所が素敵ですね(笑)
  1. URL |
  2. 2015/05/19(火) 12:31:11 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

そういえばこの居合の達人の方、「ほこ×たて」に出てましたね…
  1. URL |
  2. 2015/05/19(火) 20:58:33 |
  3. 猫 #nft/jt/c
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5941-c26a8a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。