鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

次期iPhoneは目先の改善にはとどまる余裕はなく、小出し作戦は通じないので大幅なアップグレードになるのか

次期iPhoneは目先の改善にはとどまる余裕はなく、小出し作戦は通じないので
大幅なアップグレードになるのか。対Android勢との競争が激化の影響が見え隠れ
するレポートが出てきました。

次期「iPhone」、大幅なアップグレードへ ~ JB PRESS
感圧タッチ搭載、メモリーやプロセッサ、カメラ機能も向上

海外メディアの報道によると、今秋発売が見込まれている、米アップルの次期「iPhone」は、機能や性能が大幅に向上する可能性があるという。
台湾KGI証券の著名なアナリスト、ミン・チー・クオ氏が顧客向けに出した調査ノートでそう報告したという。

次期iPhoneの予測に関してですが、今までのiPhoneで行われていた小出し作戦は
もう通用しないという事なのかもしれません。

例年新iPhoneの発表が行われた途端に余りのヽ(・ω・)/ズコーな発表内容に
「はい、かいさ~~ん」と言われていましたが、さすがにそれでは持ちこたえられない
とアップルが悟った可能性が有るという事でしょうか。


最後の項のタイトルで本質的な所が指摘されています。

「もはやマイナーチェンジでは勝てない」

先日の記事で指摘した次期iPhoneの新機種の不安要素に関してですが、
やはり分かっている人はきちんと指摘してきますね。

関連記事
  1. 2015/05/14(木) 19:45:30|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<auの2015年夏機種の機種数はドコモと同じく増加、Android端末のシェア50%越えに呼応する | ホーム | 今更では有りますが、Nexus 9 (Wi-Fi) / 10 / 7 [2013] (Wi-Fi) / 7 [2012] (Wi-Fi)/Nexus Player向けに、Android 5.1.1 (LMY47V/LMY47X)ファクトリーイメージがリリース中、利用して感じている5.1.1の問題点も>>

コメント

大きく変わるとなるともはや恐怖しか感じませんが…。バグフィックスというなのアップデートの嵐が再びの予感しかしません。
  1. URL |
  2. 2015/05/15(金) 00:08:56 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

ということは

その大幅な変更が行われるのが本当なら既存ユーザーは生きていけるのでしょうか?
それともハードのみ余裕を持たせソフトは見た目だけ変えた小さな変更で終わらすのかな。

最近はiosの事は調べてすらないけど、良くなってんですかね?
  1. URL |
  2. 2015/05/15(金) 08:55:57 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

>ジャホさん
今のサポート体制は悪意すら感じるとの声があります。
Androidはサポートされないから不満をたらすものの、iOSはサポートが長いことに文句を言いだす始末。
iPhone4sをiOS7で切り捨ててくれない体制は糞、とまで言われていますよ。
サポートしてほしいAndroid、サポートして欲しくないiOSと、対極的です。所詮は単なる無いものねだり、と考えていますが。
もしかすると、4sからはユーザーがいる限りはアップデートする気かもしれません(使い物になるかは度外視で)

ハード屋であるアップルはハードが売れなければ話になりませんし、
Web屋であるGoogleは情報が売れなければ話になりません。
さらにソフト屋であるMicrosoftはソフトが売れなければ話になりません。

Googleは情報収集起点として、OSが出回ればより情報収集が捗ります。
情報収集でセキュリティがどうのと言っていますけど、一個人をターゲットにするとはとても思えません。
ビッグデータとして扱うにしても、多すぎる情報は判断を鈍らせます。
それ以前に本当のセキュリティを語るなら、今搭載されてるSIMカードにハサミを入れてからにしろといいたいです。
SIMカード自体がバックドアなんですから。(過激派ISはこれを警戒して電話も合言葉方式にしてるでしょうけど)

話がそれました。
iOSは相変わらずWi-Fi(ある時期から非認定版ですが)不良があり、ユーザー辞書が消えたり戻ったり、突如再起動したり、不意にアプリが落ちる、1・2・3・ダーッ!もあったりして、ロット単位や個体差満載で不具合は多発しているようです。
過去に発生した不具合は、個体差による新規発生・アップデートで再発(笑)があるため、事前に見分けることすら不可能になり、正に地雷源状態。どんな不具合が発生・再発するか楽しみにしていなければとても使い続けられるものではないレベルにきているのでは・・・。
ソフトでカバーするにも限度があり、いい加減頭でっかちな状態で限界へ突入していると見ています。
進化の執着地点は自滅。質素なものです。

どこまで持ちこたえられるんでしょうね。
ユーザーのほうが。
  1. URL |
  2. 2015/05/15(金) 20:52:34 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5933-38161afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。