鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Google I/O 2015でAndroid Mが発表される見込み、作業環境の改善と効率化が焦点か?

Google I/O 2015でAndroid Mが発表される見込み、作業環境の改善と効率化が焦点か?

グーグル、「Google I/O 2015」で「Android M」を発表か ~ ZD Net Japan
「Android OS」次期アップデートの「M」で始まるコードネームにGoogleがどのお菓子の名前を選ぶにしても、新しい「Android M」では「作業環境」がテーマとなりそうだ。
GoogleはAndroid OSの新バージョンをおいしいお菓子の名前で呼ぶことを好む。まずコードネームの最初の文字だけを明かして焦らし、正式リリース時に完全なコードネームを発表するというのがいつものやり方だ。とはいえ、「M」という文字を使うのはそれほど意外ではない。同社はかなり前から、OSのコードネームをアルファベット順に選んできたからだ。現行バージョンのAndroidは、「Honeycomb」「Ice Cream Sandwich」「Jelly Bean」「KitKat」と続いた後、「Lollipop」と命名された。

次期Android OS「Android M」が今月中に発表される可能性 ~ GIGAZINE
次期Android OS「Android M」が、2015年5月28日からGoogleがアメリカ・サンフランシスコで開催する開発者会議Google I/O 2015で発表されると報じられています。

今年のGoogle I/Oは5月27日~29日行われますが、そこでAndroid Mは当然発表される
事になるのは誰もが予測していると思います。問題はその内容。
「作業環境」というテーマしか分かりません。

「Android for Work Update」というセッションに関する投稿に、「Android Mはあらゆる種類の作業環境にAndroidの力をもたらす」

一見地味で広範囲に影響すると思われる単語を使う辺り、恐らくかなり根幹的なUI等の
変更が有ると思われますので期待したいと思います。

ちなみにアップルのWWDC 2015は6月8日に行われますので、Googleは今年はアップルの
前に発表を行うことになります。去年は「アップルにパクられない」為にWWDCよりも後に
Google I/Oを開きましたが、今回はパクられない自信が有るのでしょうか。
関連記事
  1. 2015/05/09(土) 19:25:52|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<格安SIMは切り替えで一週間不通に(?)、私の経験と予測では長くて数日ではないかと | ホーム | クソ過ぎるiOS向け公式TwitterクライアントのAppStoreコメント欄の炎上がすごい>>

コメント

マフィン
マカダミアチョコ
マカロン
マロン グラッセ
ミルフィーユ
ミルクレープ
モンブラン
こんなところでしょうか。固有の商品名(K)は例外かな。
ドロイド君と組み合わせやすそうなのは「マカロン」か「モンブラン」あたりかと。
  1. URL |
  2. 2015/05/10(日) 06:18:57 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
固有の商品名の「K」があるなら「m&m's」も考えられませんか?
  1. URL |
  2. 2015/05/10(日) 19:16:29 |
  3. ATARIman #Jn2cLQ0.
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5918-4494e902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。