鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ソフトバンクが携帯事業を韓国で立ち上げの見込みと報道、祖国に帰る

ソフトバンクが携帯事業を韓国で立ち上げ見込みと報道、祖国に帰る模様です。

ソフトバンクが韓国の携帯電話事業に参入か─韓国メディアが報じる ~ リンゲルブルーメン
ソフトバンクが韓国の携帯電話事業に参入するために韓国政府関係者と接触したことが確認されたと韓国デジタルタイムズが報じました。

アメリカではとりあえず数字を取りたいから第3と第4のキャリアを買収して手っ取り早く
数を揃えるという事をやりたかったのでしょう。しかし祖国では自らが一からキャリアを
立ち上げたいのかも知れません。

今後ソフトバンクが韓国でどのような展開をしようとしているのか、眺めていきたいと思います。

関連記事
  1. 2015/05/07(木) 19:33:59|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<マイクロソフトが先進国のローエンド市場を取り込み開始か | ホーム | Xperia Z3/Z2シリーズの海外モデルにAndroid 5.0の改良版をリリース、意外に新機能が多い>>

コメント

韓国繋がりで

時間的に昨日夕方にgalaxy6edgeを量販店で見てたら売り込みが来まして話を聞いてました。
『スゴいですね、そういえばこのGALAXYって何処のメーカーですか?』と、すっとぼけて聞いたら「あ、、えっとですね、、、サムスンです」と何悩んでるのか知らんけど、速答してませんでした。
ので『サムスン?台湾とかですか?』と流石にあからさまかなと聞いたら「あ~、、、韓国なんですよね」との回答、売り込みも流石にどう答えるか四苦八苦してるんですかねぇ

ちなみにnote3買ったからか機種変のみ10000円引きの案内が届きましたw
  1. URL |
  2. 2015/05/09(土) 00:25:05 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

>ジャホさん
台湾と聞く辺り、分かる人が聞けば「お前業界の事情知ってるだろ!」ってツッコミが
入りそうなところですが、その売り込みをしに来た人は気付かなかったんでしょうかね(笑)
それにしても韓国系のものの売り込みが困難な事は現場では十分に感じ取っているみたいですね。
  1. URL |
  2. 2015/05/09(土) 17:33:12 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

これもヤマダ電機との提携と同じく、決算発表会のためのネタ仕込みなんでしょうね。

月曜日、ソフトバンクは決算説明会で何を語るのか
http://ipad-has-come.blogspot.jp/2015/05/blog-post_8.html
>iPhoneの販売シェアは足元の4月にはおそらくauが逆転しています。
>契約純増数はすでに国内3位に転落しており、
>米国進出もスプリントの業績不振で立ち往生、
>ペッパーくんの一般向け発売も当初予定から遅れており、
>どれも胸を張れる結果を残せていません。
>時価総額に至っては一旦逆転したドコモに再逆転を許すような現状です。

…という悲惨な現実から目をそらすためのネタがどうしても必要ですからね!(笑
  1. URL |
  2. 2015/05/09(土) 22:18:46 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5913-2433616d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。