鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Apple Watchの開発者用ポートを利用すると高速充電が可能との事、防水性能を考えると常用には難あり?

Apple Watchの開発者用ポートを利用すると高速充電が可能に出来ると9toMacが報じました。

Apple Watchに隠されたポートを使うと高速充電が可能なことが明らかに ~ リンゲルブルーメン
9to5Macは、Apple Watchに隠された6ピンポートを使うと高速充電が可能だと報じました。
このポートは、Apple Watchのストラップ片側の接続スロットに隠されています。本来は開発者用のポートですが、このポートを使うと通常よりも高速に充電できるそうです。

アクセサリーメーカーがこのポートで高速充電が可能なストラップを$249で事前予約を
始めたとの事ですが、たかがちょっと速く充電する竹田家に3万円近い価格を考えると
割に合わないように感じます。

そこまで速く充電したいなら、他の端末にお金を払った方がいいって気もしますけどね。
信者力が試されるように思います。サードパーティー製品なら関係ないのでしょうか?

関連記事
  1. 2015/05/05(火) 20:16:14|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<以前有った豊島区の公園のラジウム騒動、本当に危険?何がどう危険?もう一度考え直してみる | ホーム | アップルがApple Watchのバンドを設計ガイドラインを公開…あくまで既存時計向けの汎用バンドを使わせない充電ケーブルと同じ手法>>

コメント

裏技すげーってなるのが信者脳ですからきっと買うんでしょうね。
これもお得意の話題づくりの一つのような気がしますが気のせいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2015/05/05(火) 23:52:11 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

開発者用のコネクタなんて通常使用は推奨されるべきものではないんですけどねぇ、
これに関してはAppleは怒っていいと思う。

不具合が起きた時に「純正じゃないから保証できない」ってAppleから修理拒否されるでしょうけど、
アクセサリーメーカーはちゃんと保証してくれるのでしょうか?
まぁ、Appleからすると「保証しなくても良い端末」に様変わりしてくれるのでわざとやっているのかも ;-P
プリンタメーカーの非純正インク使用時みたいに接続情報は取得しているでしょうね。

それに、次モデル(あれば)での互換性が保証されない周辺機器にあまりお金はかけたくないです。

p.s.
「竹田家」->「たけ だけ」もしくは「ため だけ」で合っていますか?

  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 01:10:37 |
  3. ATARIman #Jn2cLQ0.
  4. [ 編集]

>たかがちょっと速く充電する竹田家に3万円
旧皇族の何某は違いますね、とかなんとか
  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 14:14:30 |
  3. die #-
  4. [ 編集]

そんな隠しポート使わなくても、今の充電器で充分速いんで要らないと思うけどなぁ。
どっちかというとバンドつけた状態での充電ができるようになるものなら便利かもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2015/05/07(木) 22:30:47 |
  3. 猫マリオ #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

猫マリオさん
> どっちかというとバンドつけた状態での充電ができるようになるものなら便利かもしれませんね。

一応、その様な製品は計画されていましたが
http://www.gizmodo.jp/2015/03/apple_watch_battery_belt.html
バンドの設計ガイドラインで「バンドに磁気充電器を組み込んではいけない」と明記されているので、
この隠しポートを使った充電機能付きのバンドも計画されているようです。
http://www.gizmodo.jp/2015/05/apple_watch_107.html
もっとも、これが Made for Apple Watch を取得できるかどうかは判りません。
# 隠しAPIを使用したアプリはリジェクトなので、取得できない可能性はかなり高いと思います。
取れなかった場合はもちろん保証外でしょうねぇ...
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 10:07:21 |
  3. 生ぴーまん #bnistvpo
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5910-4c4d3309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。