鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Apple WatchはサファイアガラスもIon-Xガラスも落とすと割れる、実験で明らかに

Apple WatchはサファイアガラスもIon-Xガラスも落とすと割れる、実験で明らかになりました。

「Apple Watch」はサファイアガラスでも落とすと割れる ー 新たな落下テストの映像公開 ~ 気になる、記になる…
「Apple Watch」の落下テストはこれまでにも複数公開されており、保護ガラスが「Ion-Xガラス」である「Apple Watch Sport」はディスプレイ側から落ちると割れる場合がある事が分かっていますが、サファイアガラスを採用している「Apple Watch」も落ち方によってはディスプレイが割れる場合があるのでご注意を。

【悲報】Apple Watchに搭載のサファイアディスプレイ、落とすと割れる ~ iPhone Mania
これまでも、Apple Watch Sportに搭載されているIon-Xガラスが、衝撃に弱いことは判明していましたが、今回の落下テストでは、意外な結果が示されています。以下が、実験動画です。

Apple Watchのガラスは落とすと割れるという事は既に明らかになっていましたが、
それはIon-Xガラスでの話でした。

今回はサファイアガラスの機種でのテストです。
落とせばサファイヤガラスでもやっぱり割れるという事で、落とす角度の運の問題で、
ガラスの種類は関係なく割れるという事が分かりました。

Apple Watchの扱いは落とすと危険ですので、落とさないように注意しましょう。

関連記事
  1. 2015/05/05(火) 19:34:20|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Android Wear 5.1.1の新機能の紹介動画をDroid Lifeが公開、手首ジェスチャー/WiFi接続/その他 | ホーム | Apple Watchのバンドでアレルギー症状が出る事が有り、アップルも公式ウェブページで警告>>

コメント

ダイヤも落とすと割れるらしいし、そうなんじゃねーの?とは思う。
https://www.youtube.com/watch?v=BvyLnlJ9doY
  1. URL |
  2. 2015/05/05(火) 20:03:25 |
  3. kik0220 #-
  4. [ 編集]

そりゃそうだ

引っ掻き等に強いだけで割れますわな。
何処の強化ガラスだってそうなのにapple抜きに強化ガラス信者が多いんですよね。

そりゃ従来品よりはまともだと思います、でもそれだけですよ。
自分は信じてないのでメイン端末はタブレットも含めガラスフィルムですw
まぁ保証が有る間はしませんがw

本当に割れないと豪語するなら石ハンマーで完成端末を『ガッ』とやってほしい。
砂利を上にばらまいてゴシゴシやって傷付かないってやってほしい。
そしたら2度とフィルムも買わんし周りのフィルム貼る人を馬鹿にしてあげるw

最近はフィルム貼ってるのを見た友人に馬鹿にされたのでイラッとしてしまいました(--)
  1. URL |
  2. 2015/05/05(火) 23:22:01 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

サファイアガラスでも割れるときは割れます。普通の腕時計でも。
風防への衝撃のかかり具合の問題なのでApple Watchに限らず割れるときは割れますな。
  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 07:47:03 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

硬度が高いのだから、衝激に弱いのは仕方がない。普通の腕時計でも同じ。
  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 12:04:23 |
  3. 泰然自若 #-
  4. [ 編集]

デザインと使い勝手(実用度)は反比例します。

ガラスなんだから、どうやったって割れるのは当たり前。
だから普通の時計は落ちたときに割れないようにベゼルをして直接衝撃が行かないようににしている。

Apple Watchのデザインならガラスではなく、アクリルを使うのが正解。
でも「カッコ悪い」から「高級感がなくなる」から使わないwww
デザイン至上主義の会社が実用品など作れば、こういった不具合を起こすのは当然なんですよ。
アップルにはまともな工業デザイナーがいないってことですね。
  1. URL |
  2. 2015/05/08(金) 23:29:16 |
  3. 故思我 #HSDP1/G.
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5907-e6a87544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。