鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

「Apple Watchを割ってしまいました」という報告から、熱くてやけどする迄

「Apple Watchを割ってしまいました」という報告がちらほらと出始めています。
いや、ちらほらではないかも。

早くも「Apple Watch」の画面を割ってしまったという報告例が… ~ 気になる、記になる…
先日に公開された「Apple Watch Sport」の落下テストでは、ディスプレイ側からコンクリートの地面に落ちると保護ガラスが割れてしまう結果となりましたが、世界では早くも「Apple Watch」の画面を割ってしまったユーザーがいるようです。


早速Apple Watchの角から縁に多数の傷が・・・。
持ち主はかなりショックを受けている模様です。


修理をが必須というレベルでもないけど、気になって仕方が無い割れ方・・・


これは完全に要修理・・・泣くに泣けない


既にApple Watchの割れ特集が・・・ : Apple Watch damage gallery



そんなわけで、Apple Watchの加熱問題勃発。

『Apple Watch』充電直後は熱すぎて腕に巻けないと話題に ~ ゴゴ通信
昨日発売したばかりの『Apple Watch』だが、そろそろいろんな報告が挙がってきてもおかしく無い頃。そんな中今挙がってきている報告は充電中に激アツになり腕に巻けないと話題になっている。
今までのiPhoneとは異なり腕に巻くウェアラブルな端末なので温度に関しては敏感にならなければいけない。ましてや爆発なんかはもってのほかである。





熱問題の解決の為に、腕に付けずにポケットに入れろって・・・。
どこまで本末転倒な発想なんでしょうか。

『Apple Watch』の画期的な使い方! ベルトを取ってポケットに入れて使おう ~ ゴゴ通信
その画期的な使い方とは、腕時計のベルトを外しポケット、もしくはカバンに入れて使うというスタイルである。なんともシャレオツなこのスタイル。小さいポッケに入れても邪魔にならないず、子供や女性にもオススメ。胸ポケットからチラッと出すのが流行るかもよ?
これで熱問題からはおさらばである。

ちなみにポケット等に入れても、当たる場所によっては低温やけど位はしますけどね。
この記事を書いた方はその事に気づいてないのでしょうか・・・。

そもそも使い勝手的には本末転倒なんですよね。
小さいもののベルトを取ると落としやすくなり、ガラスを割る確率が高まります。
しかもどうせポケットから取り出すなら、小型のスマートホンでいいのではないでしょうか。



店員の名言。


関連記事
  1. 2015/04/27(月) 23:50:44|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<iOS8にWiFiのエリア内に有る、未接続のiOSデバイスを含む全てのiOSデバイスにアタックできる脆弱性が報告される | ホーム | 日本の携帯メーカーが従来型携帯の生産を2017年以降は終了、開発リソースは全てAndroid系の端末に統一>>

コメント

44度で3~4時間以上、46度で30分~1時間程度触れていると低温やけどを起こす
らしいので暖かく感じたら外しておくべきでしょうね。
そんな時計いらないですけど
  1. URL |
  2. 2015/04/28(火) 00:02:54 |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

アップル製品って日常品にあるまじき脆さなんですよね。
堅牢性を確保できないから装飾品を目指すのでしょうが、
高級装飾品がmade in chinaの量産品ってのは成立しないと思うのですよね。


  1. URL |
  2. 2015/04/28(火) 05:19:46 |
  3. すべすべすべお #-
  4. [ 編集]

Gshockはロードローラー(数十トン?)に踏まれても傷なく動くそうですが、
林檎時計はよくて粉々、悪ければ地面の一部になって跡形もないでしょうね。

低温やけどは気づかずに起きるのが一番怖いのです。
本来、44度なんてお風呂なら熱すぎて入り続けられないはずですが、一部だけ接触している状態は反応しにくいのです。
  1. URL |
  2. 2015/04/28(火) 06:00:07 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

ネタ提供端末らしい醜態ぶりはさすがですが、知らずにメディアの絶賛情報を信じて買う人が多数いるであろうというのは悲しいですね。
  1. URL |
  2. 2015/04/28(火) 06:19:51 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

アップルの決算でApple Watch週末販売台数を発表していないようですが、
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/28/news041.html

発売週末中に出荷されたのはわずか22%の37万6000台とのこと。未出荷分の38%が出荷予定も不明というけど、香ばしい香りがするような。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/28/news059.html

ところで売上高が「iPhone、Macが好調!」といいながら、よく見ると Greater China(大中華)が71%の伸びに対して日本は40億4700万ドル(2014Q2)に対してが34億5700万ドル(2015Q2)、と15%減(前期37%減)とiPhone売上が響いているような気がします。
  1. URL |
  2. 2015/04/28(火) 13:27:01 |
  3. 京 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

腕時計、サファイヤガラスの奴を色々使ってますが、エッジが有るものは結構な確率で欠けてます。
ベゼル部分と、ほぼツライチになっている奴は大丈夫なんですけどね。
Apple Watchのデザインじゃサファイヤガラスでも厳しいでしょうね。強化ガラスじゃ...
本体もステンレス製なら傷だらけというか削れてます。
チタン製でもIP(イオンプレーティング)の硬化皮膜が無いやつは結構傷だらけになってます。
HV1000以上の硬度が有るはずのIPの硬化皮膜が有る奴でも少し傷入ってますから、ステンレスじゃ...
更にアルミだと硬化皮膜があると言っても、ヴィッカーズ硬度は数百でしょうからガリガリ削れるんじゃないかと。
腕時計のケースって下手な刃物鋼より硬い奴が結構有るんですよね。
逆にプラの方が、破壊って方向には行かないし傷がついても諦めもつくし良いんじゃないかと(^_^;)
Appleさん、腕時計のメーカーに教えを請うたほうが良いんじゃない?
  1. URL |
  2. 2015/04/28(火) 14:43:23 |
  3. YASU #eAb5nx9M
  4. [ 編集]

ATRPGにはやけどで済まず、さらに酷いことになるとの記事が。

「Apple Watch」に欠陥、発熱で接着剤溶けガラスが浮き出る -「スクリーンゲート」と揶揄
http://www.atrpg.com/archives/43813619.html
  1. URL |
  2. 2015/04/29(水) 00:03:44 |
  3. 故思我 #HSDP1/G.
  4. [ 編集]

Watch、未だに使ってる人を見たことがありません。
やはり、ばらまき施策がなければこんなもんですね。
来年には林檎TV同様、話題すらフェードアウトしてるでしょう。
  1. URL |
  2. 2015/05/22(金) 21:08:12 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

Apple Watch 偶然、一度だけ付けている人に遭遇しました。

それほどしっかり見たわけではないですが、自分で使いたいとは思わなかった・・・
  1. URL |
  2. 2015/05/22(金) 23:56:27 |
  3. せいわ #v5.i7xGY
  4. [ 編集]

思ったけど、Watchってハンバーガーと同じですな。
パンズ、パティのベースにソースや挟み込みの具によって別商品扱い。
ファストフードならぬファストデバイス。
マックのハンバーガーやアップルパイ、アップルのマックおよびハンバーガーウォッチ。
一度グワーっと盛り上がり、一気に業績不振へ陥ることを暗示でもしてるんでしょうか。
  1. URL |
  2. 2015/05/23(土) 07:58:21 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

以前、2015年に最大で3000万台売れるというアナリストの予想が出てましたが、
あまりの売れ行きの悪さに1500万台以下!と半減以下の予想に修正されたようです(笑

http://9to5mac.com/2015/05/20/apple-watch-falls-short-expectations/
>Where the general consensus previously predicted that Apple should ship 20-30 million smartwatches, the firm’s new number comes in at under 15 million.
  1. URL |
  2. 2015/05/23(土) 08:38:48 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5889-711f61a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。