鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Apple Watch落下テストで、腰の高さから落とすと全面ヒビだらけに

Apple Watch落下テストで、腰の高さから落とすと見事ボロボロになる動画が公開されています。

【信者閲覧注意】「Apple Watch」が簡単に割れすぎて無惨な姿に ~ ATRPG
動画では、ブン投げまくった結果、最終的には液晶が割れるだけでなく、見るも無惨なボロボロのApple Watchになってしまいます。(信者閲覧注意)

ガラス面以外で落ちると一見問題なさそうですが、ガラス面が下に向いて落ちると
どうやらクモの巣状にひびが入ってしまいました。

高さは腰の高さという事で利用上落とす可能性の一番多い高さです。
腕時計型のデバイスは付けたり外したりする瞬間に最も落とす可能性が高く、
日に最低二回は行う行為です。

また腕に付けている時にどこかにぶつけたりする可能性も高く、しばらくすれば
割れた画像が沢山見られるのではと思います。




Blue Apple Watch Sport 42mm Drop Test!

関連記事
  1. 2015/04/26(日) 22:14:51|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<日本の携帯メーカーが従来型携帯の生産を2017年以降は終了、開発リソースは全てAndroid系の端末に統一 | ホーム | 【訂正】間違いでした⇒Zenfone2がFOMAプラスエリア非対応に変更と公式発表、ドコモが自社端末を売りたいから圧力をかけた?>>

コメント

最廉価のスポーツモデルは強化ガラスですからねー。一番売れてるモデルでもありますが。
無印watchのサファイア風防でも耐久テストをやってみてほしいところ。

そういえば、ペアリングしてるiPhoneの電池の減りがかなり速くなるようですね。
  1. URL |
  2. 2015/04/26(日) 22:51:03 |
  3. str #-
  4. [ 編集]

ガラスの話ではありませんが、Apple WatchとペアリングするiPhone(iOS端末)において、脆弱性が報告されたようですね。

「Wi-Fiエリア内のiOSデバイスをまとめてハッキング。怖すぎる脆弱性が報告」
http://www.gizmodo.jp/2015/04/wi-fiios.html

SSL認証に関わるもので、goto fail;の次は何が原因ですか?と言ったところでしょうか。
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 00:00:51 |
  3. mono #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

「そうだ、ベルトを取ってポケットに入れれば落下問題は解決だ!」←時計の意味ないし
http://gogotsu.com/archives/6986

更に充電直後は熱いと報告があがってるみたいですね。想定の範囲内ですけど。

http://news.livedoor.com/article/detail/10050799/

母艦(iPhone)と同じく爆発や火傷したりするのも時間の問題?充電ケーブルも例によって皮膜が破れるのも。
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 00:46:53 |
  3. 京 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

なにやら

実際店舗でも余ってるところがチラホラというか余ってるんだろうな。
有名所なユーチューバー(嫌味で書いてるわけではないです)の方はやはり話題のために購入してる方は多いですかね、常用を考えてるのでしょうか(--;)

しかしiphoneの曲がり問題と同じように『他社の方がもっと割れる』と言わんばかりに出てこないかなぁ、「いつかは」Androidの方は買ってみたいのでどんなもんかドロップテスト祭りをやってもらいたい
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 07:56:48 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

アップルwatch充電後熱すぎて腕に巻けない事案が出てきているみたいですね。
http://gogotsu.com/archives/6969

解決策がwatchの意味が無くなっています
http://gogotsu.com/archives/6986
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 08:08:23 |
  3. はらたか #-
  4. [ 編集]

・ストップウォッチよろしくネックストラップを付ける
・懐中時計よろしくチェーンを(ry

腕時計型に拘らなきゃ解決策は一杯w

......au回線が書き込み制限を受けてるのはまた阿呆が阿呆をやらかしたせい?
阿呆は電話回線付携帯情報端末持つなと。阿呆が治るまで持つなと。一生治らんんだろうから一生持つなと。
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 12:55:36 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

2chでは賛否両論でも、圧倒的な意見は否。
買って良かった、なんて声はほとんどなく、「意外とバッテリー持つ」など、実際の利用シーンに落とし込んだ感想止まり。
キャリアがばらまくわけでもなく、完全実費というのが二の足を踏ませているようです。
そしてアップルの意地汚さを見せつけられ、目が覚めて、ファンはアンチへ転向する傾向まで進んでるようで。
結局買うのは信者、という予想は現実になったわけです。
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 19:14:00 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

時計なのに腕に巻くのが怖い

万が一故障してしまった場合の無償サポートはきわめて限定的とのこと。あまり期待してはいけないようです。
http://rbmen.blogspot.jp/2015/04/apple-watch.html

もし保証対象外になってしまったら、修理は税別27800円~とこれは痛い。しかもバッテリ交換が税別9800円というぼったくり価格。
バッテリは約2年半交換なしで使えるそうですが・・・。あっ信者だったらその前に買い換えてるから問題なしか?
http://gigazine.net/news/20150427-apple-watch-battery/

早くも画面を割ってしまった方々、修理するんでしょうかねぇ。
http://taisy0.com/2015/04/27/50304.html
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 22:29:47 |
  3. 京 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

こんな安物スマホ以下のものを数百ドルから1万ドルで売るんですから
利益率は相当高いでしょうね
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 23:34:28 |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5887-4c99f356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。