鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

私がお気に入りのNexus 7のタイマーミュート機能

私が最近Nexus 7を使っていてお気に入りの機能が有るのでそれを紹介。



上下のボリュームボタンを押すと上記のキャプチャの画像の「なし 重要 すべて」より
上の部分の表示が出ます。画像では「なし」が選ばれていますが、デフォルトでは
「すべて」が選択されています。

それを「なし」や「重要」を選択すると下に伸びて「〇制限なし ◎4時間」のような
表示が増えます。ここで「4時間」と時間が表示されていますが、これは自動解除して
「すべて」に戻るまでの時間です。時間が過ぎると自動的に「すべて」に戻ります。
自動で戻らないように「制限なし」も有るので勝手に音が鳴るようになる心配もないです。

ぐっすり寝たい時に夜中だけ通知をミュートする事がお手軽に出来て有り難いです。
普段は別に消さないけれど、寝つきが悪い時や重要な用事の前日等はミュートして
寝ています。

この機能が昔からあったのか、Android 5.xからの機能なのかは知りません。
何せこの機能を最近たまたま知ったので。使ってみたら結構便利です。
一つ不満を言えば、時間は1,2,4,8・・・と増える事。
一時間づつ増えてもいいんじゃないなと思います。

この辺り、便利なアプリが色々有るのでこの機能が無くても困る人はそんなには
いないでしょうが、私はそういったアプリを使ってこなかった人なので、この程度の
お手軽なものが純正で仕込まれているととても有り難く思います。

関連記事
  1. 2015/04/22(水) 23:16:00|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<FC2の2600万人分の会員情報の入ったPCが警察に押収、当ブログも死亡 | ホーム | ノキアが来年にも携帯市場への再参入を計画しているとRe/codeが報じる>>

コメント

確かLollipopからだったと思いました。
気付いたのはAndroid Wearでスワイプダウンしたときに同じような画面が出てきたからですが。
まぁ、私はLlamaにて時間と場所で自動的にミュートしているので(ものぐさなんですよ)、使ってはいないんですが。
  1. URL |
  2. 2015/04/23(木) 09:02:03 |
  3. 生ぴーまん #bnistvpo
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5880-79f20b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。