FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Apple WatchもXperiaシリーズでおなじみのマグネット充電ケーブルを採用

Apple WatchもXperiaシリーズでおなじみのマグネット充電ケーブルを採用しました。
Apple Watchの発売に先駆けてモノが届いたという事で開封の儀として紹介されています。

「Apple Watch」…ではなく、「Apple Watchマグネット式充電ケーブル」の開封レポート ~ 気になる、記になる…
「Apple Watch」の発売まで残り数日となりましたが、同時に注文していた「Apple Watchマグネット式充電ケーブル(1m)」だけ先に届いたので、ちょっとだけ開封レビューを…。

Appleは富士通の指紋センサーやソニモバのマグネット充電、こういった便利なマテリアルを
うまく取り入れていきますね。

各メーカーも上手にそれを他メーカーに広げていけばその市場が広がって、例えば折り
たたみケータイと言えばNというように、その市場のリーディングブランドになれるはずの
所が、自社だけのオリジナルみたいな所を貫くので、結局メジャーにならないままフェードアウト
させ、それをアップルに美味しく頂かれるという流れが出来てしまっているように思います。

ソニモバもドコモ等をそそのかしてマグネット充電を流行らせればとかったと思うのですけどね。
アップルに対抗する為の便利ポイントに出来たはずなのに。Z4からは無くなっちゃいますよね。

ちなみにケーブルは「iPhone」や「iPad」用のLightning-USBケーブルなどと同じ太さで、「iPhone」のように抜き差しが少ない分まだマシだと思いますが、使用していくうちに各付け根側が破れてきそうな予感。

これはもうアップルの純正品としては避けられないのでしょうかね。
このケーブルを見ただけでこの意見が出てくるようになってしまいましたね。

関連記事
  1. 2015/04/20(月) 23:04:11|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだ問題が多いAndroid 5.x Lollipop、未だに未完成OSと私は判断しています | ホーム | ソニモバが国内市場向けXperia Z4を発表、キャリアやCompact等のシリーズ不明>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5873-31109559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。