FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Galaxy S6とiPhone 6を動作させたままお湯で煮てみると意外とGalaxy S6が粘った

Galaxy S6とiPhone 6を動作させたままお湯で煮てみると意外とGalaxy S6が
粘るという珍事が起きました。動画が公開されています。

【動画】「iPhone 6」と「Samsung Galaxy S6」を沸騰したお湯に入れてみると… ~ 気になる、記になる…
過激な実験映像で知られるTechRaxが、今度は「iPhone 6」と「Samsung Galaxy S6」を沸騰しているお湯に浸けてみるとどうなるのかを実験した映像を公開しました。

以下の動画を見ればその様子が分かります。


iPhoneは10秒位から画面右上から染み込んでいるのか、画面の色が明らかに
黒くなって表示不可になっていきます。

Galaxyは50秒以上普通に動き、そしてアプリが落ちます。
しかしその後も粘り続けます。
2分ぐらいすると再起動がかかりますが、それでも表示は生きています。

内部の一部の回路に浸透し、部分的に動作しなくなっていくようです。
恐らく正式な防水ではないですが、簡単な防水性を持たせていると思われます。
明らかにiPhoneとのコストの掛け方の違いを感じさせます。
多少の雨の中位なら問題なく使えそうですね。


しかし煮ると言えば、Xperia Z L36hの火鍋で煮ても全然大丈夫だったという
検証動画の方が遥かにショッキングだったと思います。
参考程度に・・・。

当ブログ記事
【無茶する】Xperia Zを鍋で煮ても動作する実験映像【中国】
视频: SONY Xperia Z L36h 煮火锅测试

関連記事
  1. 2015/04/15(水) 22:52:14|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GoogleがAndroid 5.1_r5(LMY47O)のソースコードをGoogle Gitで公開、6種類+その他のプロセッサグループに対応しており、もしかすると安定版かも | ホーム | iOS 8.3上での問題によりATOK for iOSの絵文字キーボードを一時的に無効に>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5857-8e160627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。