鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Apple Watchは…ワイヤレス充電は純正のみ、Apple Pay利用無しでQRコードでの決算が可能、時計表示の低電力モードから通常モードへは再起動1分

Apple Watchに関して気になる所が有ったので採り上げてみます。

「Apple Watch」に関する興味深い9の事実 ~ リンゲルブルーメン
日本時間4月10日に予約受付が開始された「Apple Watch」に関する興味深い9個の事実をご紹介します。

■低消費電力モードからの復帰:Apple Watchには時計機能のみの低消費電力モードが用意されます。通常モードに戻すには再起動が必要。再起動には1分ほどかかり、そのあいだApple Watchを操作できません。

■Apple Payがなくても決算可能:Apple Payを利用しなくてもQRコードの読み取りで決算できます。

■ワイヤレス充電は純正品専用:Appe Watch用ではないサードメーカー製のワイヤレス充電器は利用できません。

えーと・・・もう何と言っていいのやら。
これが確実に正しい情報かは不明ですが、もしこれが正しいのでしたらとんでもない
逸品になると思います。

Apple Payを売り出している最中に、Apple Pay利用無しでQRコードでの決算が可能と
言われても、Apple Payに対しての求心力が落ちるだけですよね。

ワイヤレス充電が純正品だけとかやっぱり舐めています。
ライトニングケーブルでもあった事なので今更驚く事でもありませんが、
 「やっぱりいつものアップル」
 「やっぱりぼったくり」
 「やっぱり純利益しか興味がない」
もうこれです。
信者頑張れ、貢げ。

時計表示のみの省電力モードとの切り替えに1分かかるとか、もう舐めているとしか
言えませんね。「いつでも気軽に」がウエアラブル端末の意義なのに、意味が無い
ですねこれでは。

事実がどうなるのか分かりませんが、さすがにこれは・・・って思う情報でした。

関連記事
  1. 2015/04/14(火) 19:48:37|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ソフトバンクのpepper、どうやら邪魔だった模様、Apple Watchをネタに左遷する | ホーム | ソフトバンクがiPhone 6/6Plusを13000~22000円ほど値上げ>>

コメント

低消費電力モード用と通常モード用の2本買えば、1分の再起動なんて気になりませぬ。

信者は貢ぐのだぁ(笑)
  1. URL |
  2. 2015/04/14(火) 20:03:38 |
  3. れっど #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

プロテクトモードからリアルモードへの復帰を思い出す。
  1. URL |
  2. 2015/04/14(火) 22:34:34 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

>れっどさん
成程、ソフトウエアの欠点をハードでカバーですね。
もしそれをやれば信者の鏡ですね(笑)

>Beepさん
プロテクトモードからリアルモードは再起動は要らなかったですよ~。
ソフトウエアで普通に行き来出来ました。
コード書くのは結構面倒ですけどね~。
Windows移行前によくそのコードを書いていた時期が有りました(´∀`)
  1. URL |
  2. 2015/04/14(火) 22:56:23 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

プロテクトモード

Beepさんのいうプロテクトモードって286のでは?

386プロテクトモードはリアルモードへ戻れたけど
286のは…
  1. URL |
  2. 2015/04/14(火) 23:28:19 |
  3. 姫 #Qgp/yXvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5853-31ddb2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。