鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ノキアは地図事業を手放す事を検討

ノキアは地図事業を手放したいようです、売却を検討中との事。

ノキア:地図事業の売却を検討、ネットワークに注力-関係者 ~ bloomberg
フィンランドのノキア は地図事業の売却を模索していると、事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。同社は携帯ネットワーク部門の成長拡大と債務格付けの改善に注力している。

地図事業というのは終わりのない改定が有ってこそ成立するもので、一度作ったら
最後、データを集めて修正をしつづけないと意味が有りません。
ノキアはそのコストがもったいないと気づいたのでしょう。

アップルは地図でたーのてきに的な更新の上に、独自のフライオーバーの
データも更新を続けなければいけませんから、非常に重い作業がのしかかる
事になります。もし重い作業とならないとすれば、更新をさぼっているとしか
言いようが有りません。

Googleはトレッカーや航空機、自動車を山のように走らせてデータの更新頻度を
高めていますが、アップルはそれに着いて行けているのでしょうかね。

関連記事
  1. 2015/04/12(日) 19:30:23|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<とりあえずアップルファンは飛びついたApple Watch、林檎マークさえついていたらなんでもいい層にとりあえず売れた・・・さて | ホーム | 足並みが乱れるアップル、MacBookの発売が今日もされないとの事ですが何故か一部店舗で販売されるという噂が飛び交い、統制の乱れが露わに>>

コメント

またも解読作業ですか(^^;
>アップルは地図でたーのてきに的な更新の上に
>アップルは地図で、定期的な更新の上に
でしょうか?
さすがに難易度が高くて自信がありません。
Googleさんには、翻訳機能のほかに、こういう誤入力補正を手がけて欲しいものです。

まぁアップルは現金がたんまりありますので、ぜひGoogleがかすんで見えるほどの精度と更新頻度を見せ付けてもらいたいものです(:-P
パチンコガンダム駅や隅田川ど真ん中スカイツリーなんて論外ですからね。
  1. URL |
  2. 2015/04/12(日) 19:53:48 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5846-29b8bd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。