鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

スマホ用、電力も独立した4球の強力フラッシュライト・・・(本題⇒)アップル系信者が好かれない理由

iPhoneのフラッシュでは映し出せない世界を映す「iblazr」 ~ GIZMODO
あれ? 自分のスマホのフラッシュ、気合(光量)が足りないぞ……。
と、曇った顔のユーザーの表情もパッと明るくするようなガジェットが登場。それがウクライナ生まれのポータブルフラッシュ「iblazr」。太陽拳をくらったドド〇アさん気分を味わえること請け合いのガジェットだ。

GIZMODOの記事のタイトルはiPhoneとか書いていますが、ぶっちゃけ独立した
単なるフラッシュライトです。スマホに取り付けられるようにオーディオジャックが
付いていて、それでスマホに装着して別途持たなくてもいいようになっています。
ジャックは単なる固定用で無結線。

電力も独立しているので単なる4球の強力フラッシュライトとして作られています。


いや、わざわざこのガジェットを記事で取り上げたのは、汎用ライトなのに
GIZMODOの記事では如何にもiPhone専用っぽいようなタイトルに仕立て上げて
いる辺りをさらし上げ用かなーと。

この記事を書いた人がマカーかiPhoneファンか分かりませんが、
こーゆー曲げ主張がアップル系信者が嫌われる原因ですよっと。

関連記事
  1. 2015/04/11(土) 02:16:44|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Android Wearは次期バージョンでiPhone」に対応、リリースは数週間以内の見込み | ホーム | 運用上も不便なApple SIM、誰だこんなの作ったのは>>

コメント

>アップル系信者が好かれない理由

そして話題が「今更」である事でしょうかw

http://gigazine.net/news/20130726-camera-flash-light-iblazr/
  1. URL |
  2. 2015/04/11(土) 06:03:49 |
  3. b #FUfi/TkY
  4. [ 編集]

ここまで来ると被害妄想ですね。

タイトルで釣るなんて殆どのブロガーもやってるし、
同属嫌悪というか同じ穴の狢というか。
  1. URL |
  2. 2015/04/11(土) 07:02:05 |
  3. iMatt #-
  4. [ 編集]

「スマホのフラッシュでは」ってタイトルにしないところがGIZMODOらしいというかなんというか...

それと、プラグは無結線ではなく、専用アプリや対応アプリ経由で撮影に同期して点灯・消灯するようです。
製品のHP http://iblazr.com/ で確認しました
フラッシュと言うには長めの点灯になるようですが(^_^;)
  1. URL |
  2. 2015/04/11(土) 13:47:42 |
  3. YASU #eAb5nx9M
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5843-4dd9377d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。