鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

大手米紙でApple Watchがボロクソに叩かれる

大手米紙でApple Watchがボロクソに叩かれている模様です。

Apple Watchを米大手紙などが「期待外れ」と酷評、実機レビューが荒れる事態に ~ Buzzap
4月24日にいよいよ発売されるウェアラブル端末「Apple Watch」。
発売に向けて期待が高まる中、Appleのお膝元であるはずのアメリカの大手メディアが辛口の評価を下しています。詳細は以下から。

以下の4誌からの情報が書かれています。

  〇The New York Times
  〇THE VERGE
  〇Bloomberg
  〇Re/Code:

色々と書かれていますが、思いっきり酷評したいのをある程度我慢したような表現に
押さえられているといった所でしょうか。

期待感を煽ってきたからこそ、酷評のベクトルがすすむものと思われます。
もっとあっさり売っていればこんな事にはなら勝ったのではないかなと私は思うのですけどね。

初の大きな「ジョブズ後」のデバイスであり、ジョブズが示した方向はもう向いていません。
iPhone 6 / 6 Plusがネームバリュー×大画面化ということだけで売れたわけで、その販売の
勢いがApple Watchにも有るもんだと勘違いしたアップルに向けられた"本音"でしょう。

iPhoneが時計の形をしていればそれでApple Watchを名乗っていれば売れると勘違いして
いるのでしょう。腕に付ける性能を落とした小さなiPodなんか今更誰もいらないですよね。


とりあえず石野純也氏は以下のような評をしていますので参考に。




本気で高級路線で売りたいなら、他の高級ブランドの名前を借りたり、値段だけ高いものを
用意したりするよりも、こうして本当に高級なことを「実際の行動で」示すものです。

偽物の高級で見せかけだけの高級を作っても、普段からBMW等のいいものを触れている
石川氏のような人には簡単に「ごっこ遊び」を見抜かれてしまったという訳です。
(面倒なのでBMWの内装がどうこうというツッコミは無しにしてくださいねw)


そういうアップルも列を作らせないように必死のようですが、どうやら方向転換のようです。

リーク:アップルの「Apple Watch行列」対策 ~ wired
新製品の発売前には恒例となっている、アップルストア前にできる徹夜の行列。アップルは、「Apple Watch」の発売時にはこれを回避したいと考えていることがわかった。

バーバーリーの元CEOでアップルの小売部門を統括しているアンジェラ・アーレンツ氏が
「あの列」をどうにかしたい方向のようです。

ただでさえもう醜いものなのに、昨年の中国人騒動・・・特に日本では浮浪者も
プラスされた上に暴動騒ぎまでプラスされ、そうれがニュースで報道されたりと
最悪でした。そりゃバーバリーの元CEOでなくとも手を打ちたくもなるでしょう。

普通の感覚を持った小売部門統括のおかげで当たり前の対応がなされる
事になりましたが、ジョブズが狙っていた長蛇の列のお祭り報道はもう無くなる
わけで、今後は「無料CM」が無くなり、「それに釣られる低俗層」のiPhone購入力が
低下する事になります。

まあアーレンツ氏はこの低俗層にiPhoneやApple Watchを売りたいわけではない
と思われるので、本来の方に向けてはいい事かも知れません。でもiPhoneなんて
欲しがるのは基本的に「軽い層」がメインなんですけどね・・・。

ではApple Watchは?
張りぼて高級の高級力が試されます。

関連記事
  1. 2015/04/10(金) 22:28:12|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<運用上も不便なApple SIM、誰だこんなの作ったのは | ホーム | Nexus 7(Mobile)向けにAndroid 5.1.0 (LMY47D)ファクトリーイメージがリリース>>

コメント

この画像の

被り物をしている人、アップル大好きギズモードの方たちではないでしょうか。
http://www.gizmodo.jp/2015/04/_161.html
  1. URL |
  2. 2015/04/11(土) 00:58:21 |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

某ショッピングモールで初めて現物見ました。思ったより安っぽさは無いです。
無論買うかと言われれば、買いませんが(^^;
  1. URL |
  2. 2015/04/11(土) 20:25:46 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5841-28fd57bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。