鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

値下げ競争をしていたMVNOが見誤り、ドコモの接続料改定が思ったほど下がらず

値下げ競争をしていたMVNOが見誤り、ドコモの接続料改定が思ったほど下がらなかったようです。

NTTドコモの接続料改定にMVNOが顔面蒼白 ━━データ通信料値下げ合戦に終止符が打たれるか ~ IT Media Mobile
MVNOに衝撃が走っている。3月24日、IIJは通期業績予想を下方修正した。NTTドコモに支払う接続料の見込みが甘かったというのが原因のようだ。

私からすれば「当たり前だろ!」って思う所なのですが、なんでドコモの接続料が毎年考え
られないような数字で下がり続けると考えているんだろうって思ってしまいます。
MVNOがどんどん価格競争している様子を見て、てっきりドコモから内々に下げるという
通知が有ったものだと解釈していたのですが、実は予想して先取りしていたんだという
ことで、すごくショックを受けました。そこまでしてこの春商戦で客の奪い合いをしていたん
だなって事が分かりました。

ユーザーとしては下げてくれるのは嬉しい事ですけどね。
チキンレースのような価格の下げ合いもいいですが、商売が成り立つ程度でお願いします。

関連記事
  1. 2015/04/03(金) 22:23:15|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Android 5.1は4月に入ってもまだ安定せず、メモリリークによるGCはやはり根が深かった | ホーム | ユーザーをおもいっきり舐めた日本通信のVAIOフォンが大コケ、自業自得>>

コメント

IIIJも全く根拠がなく予想だけでやっていたわけではないですよ。
ドコモから予め次の改訂でこれぐらいになるという情報はもらうみたいなんですが、今回はドコモ自身がドコモが予想したよりも下がらなかったということみたいです。
IIJはドコモが予測で提示した数字でやっていたために今回の大幅減収予想となったわけです。
  1. URL |
  2. 2015/04/04(土) 07:53:45 |
  3. スカイライン #-
  4. [ 編集]

>商売が成り立つ程度でお願いします
同意見です。設備増強を見送らなければならなくなるような薄利低価格追及は御免です。
現状でも十分安いのですから。
  1. URL |
  2. 2015/04/04(土) 08:30:28 |
  3. GMS #3XH2/Kw.
  4. [ 編集]

某B社のドコモ系MVNOなんですが自宅で下り1Mbpsですよ。
1Mbpsでもまあ問題ないんですが、増量なんか要らんから質を落とさないでねと言いたいです。
「質が欲しけりゃMNOに行けよ」って言われればそれまでですが。
  1. URL |
  2. 2015/04/04(土) 18:20:52 |
  3. trymybest #RZK.1inU
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5823-bd2541a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。