鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iOS 8.2と8.1.3をiPhone 4sとiPhone 5で動作速度の比較テスト動画、ほぼ同じというか比較しても分かるかどうか程度の変化、新たな不具合が多く発生

iOS 8.2と8.1.3をiPhone 4sとiPhone 5で動作速度の比較テスト動画、
ほぼ同じというか比較しても分かるかどうか程度の変化しかない事が判明。

【動画】「iPhone 4S」での「iOS 8.2」と「iOS 8.1.3」の動作速度比較テスト ~ 気になる、記になる…
「iOS」の速度比較テスト映像を公開しているKabriolettが、本日リリースされた「iOS 8.2」の正式版と「iOS 8.1.3」や「iOS 7.1.2」を搭載した「iPhone 4S」の動作速度比較テストの映像を公開しました。

実際には通信時間による差異が大半で、後はスクロール速度の味付けの問題程度の
違いしか見当たりません。なので実際単体で使っている程度ではその差が分かる人が
殆どいないと思われます。


iOS 8.2 Final Release vs. iOS 8.1.3 on iPhone 5


iOS 8.2 Final Release vs. iOS 8.1.3 on iPhone 4S

4sも5もほぼ違いが有りません。
明らかな速度の違いが出ているのは、ネットへのアクセスが発生している所だけです。
つまり速度の違いはほぼ無いと思った方がいいです。 



iOS 8.2 Final Release vs. iOS 7.1.2 on iPhone 4S

こちらでは明らかに7.1.2の方が有意に速い様子が見られます。
やはりiOS 8.xは重くなっているなと認識できる比較です。


沢山報告されています、数々の新たな不具合をご覧ください。









Safariでも異常が出ているようですが、これはユーザーレベルで対処できるもののようです。
キャッシュクリアで直るようです。

Having Safari Problems with iOS 8.2? Try This ~ OSX Daily
Some users who have updated to iOS 8.2 have discovered the Safari web browser no longer works as it should on their iPhone or iPad. There seems to be a few variations of Safari issues with iOS 8.2, but typically the problems manifest as an inability for Safari to launch or stay open, Safari becoming unresponsive to touch input, Safari loading blank pages, and the Safari search / URL bar becoming unworkable. If you’ve experienced one of these problems with iOS 8.2, you may be able to remedy it with one of solutions outlined below.


バッテリー関係は諦めているのか、それとも直ってきたのか、実際に入れいたという報告が
かなり少なく、今夜以降に入れる人も多いと思われます。まだまだ報告を見てから入れよう
と様子を見をしている人も多そうです。

関連記事
  1. 2015/03/11(水) 19:36:04|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アップルはTeslaを買収せずにCarPlayに注力する | ホーム | SIMフリーiPhone 6/6Plusが1.1万円値上げ(でも売ってません)>>

コメント

ただいまiTunesStoreが落ちてるようです。
アップデート関係なく。
  1. URL |
  2. 2015/03/11(水) 20:09:23 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

うわー、勝手にフォント削除とかやるんだ…。
私の環境ではたまたまそのフォントを使ってるアプリがなかっただけですね。
開発側としては何してくれてんだって感じでしょう。
  1. URL |
  2. 2015/03/11(水) 20:19:24 |
  3. str #-
  4. [ 編集]

こんな長時間の大規模障害とは
いつ頃復旧とか
アナウンスはあったのかな
  1. URL |
  2. 2015/03/11(水) 23:35:50 |
  3. ふー #-
  4. [ 編集]

フォント削除はβ版で確認してなかったデベロッパーが悪いのでは?
  1. URL |
  2. 2015/03/12(木) 15:40:50 |
  3. GT #-
  4. [ 編集]

>GTさん
フォント削除は、デベロッパーがソフトをリリースした時点で未知のことではないでしょうか?
たとえばベータすら出ていないiOS9を今から見据えて、削除されるフォントや解像度やその他内部制御の仕様を見通して作れるのでしょうか?
もしそんなことができるなら株か競馬で国家予算並みの現金資産を作れそうですね。
  1. URL |
  2. 2015/03/12(木) 19:46:13 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

>7SUXEN
ん?その場合は、事前に出てくるであろうiOS 9のβ版で、iOS9の正式版リリースまでに検証すればいいのではないでしょうか?
アプリをリリースした時点で出てないOSのことを予想して実装するってのはもちろん無理でしょう。
しかし、少なくとも8.2のβ版が公開された時にはそのアプリはリリースされてたわけですから、8.2の正式版リリースまでの間にデベロッパーはβ版で検証しておくべきだったのではないかと言ってます。
β版も公開されないでリリースされたOSでいきなりフォントが消えたのならデベロッパーとしてはどうしようもないと思いますが。
  1. URL |
  2. 2015/03/13(金) 02:06:56 |
  3. GT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5753-47740bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。