鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iOS8.2正式版がリリース、しかし脱獄は不可なので脱獄犯は全裸待機

iOS8.2正式版がリリース、しかし脱獄は不可なので脱獄犯は全裸待機です。

iOS 8.2 正式版がリリース!! 脱獄不可のため、脱獄犯はその場で待機! ~ Tools 4 Hack
正式版は今週中では…噂されていましたが、先ほど「iOS 8.2」が正式版リリース! これにて、去年の11月から行われていた約5ヶ月間のベータテストが終了となります。
iOS 8.1.2までは【TaiG】にて脱獄が可能でしたが、前回の【iOS 8.1.3】よりTaiGの脱獄が不可能となっており、iOS 8.2でも脱獄は出来ません。
また、現状では保管しているSHSHを使ったダウングレード等も出来ませんので、十分に注意しながらその場で待機しましょう。

色々有ってようやくiOS8.2がリリース、iOS7の頃からまともなバージョンが3月まで待たないと
いけないという流れが出来てしまっているようです。iOS8.2がようやくリリースされました。

まだiOS8.2がまともだと決まったわけでは有りませんが、これだけ待たせたのですから、
恐らくまともになっているのだろうと思われます。主な問題点はWiFi接続とバッテリードレイン、
加熱と勝手に再起動問題この辺りでしょうか。

他に細かいバグが有ったとしても、これだけが直っていれば恐らく良機と言っていい
状況にはなると思います。

と思っていたらこんな記事が・・・。

「iOS 8.2」配信スタート、アップデートすると削除不能なApple Watchアプリが追加される ~ GIGAZINE
Appleの開催したSpring forwardでは、新型MacBookやApple Watchの他に、iOSの最新版である「iOS 8.2」もひっそりと発表されました。そんなiOS 8.2にアップデートすると、削除不能なApple Watch用のアプリがいつの間にかインストールされるようで、アプリ内にはApple Watchの広告が盛りだくさんなようです。


成程、Apple Watchの発表にiOS8.2のはリリースを合わせてきたなと思ったら、きっちりと
Apple Watchのアプリを強制インストールし、しかも削除負荷にして有るという強引な
売り込みの手段に出たようです。

日本で忌み嫌われている「削除不可のクソアプリ」をiOSの最新版に入れてきた形です。
iPhoneのアプリ関連周辺など日本のものを参考にしたらしいですが、わざわざクソな
部分までアップルはiOSに持っていくようです。

こういう事を始めたという事は、アップルはApple Watchは黙っていても売れるものとは
考えていないという事になります。買わせるための何らかの手を打たないと売れない
代物と認識しているのでしょう。

さてアップルは何個売れる・・・、いや売ろうと予想しているのでしょうか。

アップル、「iOS 8.2」でFREAK脆弱性を修正 ~ CNET Japan
Appleが米国時間3月9日にリリースしたモバイルOS「iOS 8.2」で、同社の各種製品に存在する「FREAK」と呼ばれる脆弱性が修正された。
この脆弱性は、SSL接続やTLS接続による、広く利用されている暗号化されたネットワークに対し、攻撃者が中間者攻撃を仕掛けることを可能にするもの。

先日話題になったFREAK脆弱性の穴は塞がれたようです。

関連記事
  1. 2015/03/10(火) 19:46:47|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SIMフリーiPhone 6/6Plusが1.1万円値上げ(でも売ってません) | ホーム | Sandiskが200GBのMicroSDカードを発表>>

コメント

主だった不具合として

・プチフリーズ(ときどき応答が無くなり、アプリ単位ではなくOS全体が反応しない)
・文字入力遅延(ふあああああああああ <これがまだ健在。多少減ってきてるようですが、まだ発生しているそうで)
・文字パネルの分離(発生率こそ低いものの文字入力パネルが左右に独立して家出してしまう)
・復元すると辞書が消える(雲母坂など登録した覚えの無いユーザー辞書がなぜか勝手に入っている)
・文字パネルの出現が遅い
・アプリの動作が遅い(音ゲーなどタイミングがシビアなアプリを使う人へ盲目的にiPhoneをお勧めしていた2cherは沈黙)
・指紋認証失敗率拡大(精度が落ちた?)
・アップデートすると空き容量が増えてる(ストア購入以外のコンテンツが強制削除)
・アプリが勝手に落ちる(通話中に通話アプリが終了する報告もある)

まぁたくさん出てきますね。

細かいのもありますが、全体的にソフトの品質はもうダダ下がりです。
あ、ハードの品質もそうでしたね:p
それと、4に4sだったかな。
OKボタンを押そうにも、画面の下へ見切れて押せないという初歩的なバグまであるそうです。
もちろん回避も解決もできないケースです。

よくこれでやっていけるものだと感心します。
あ、もちろんユーザーが、ですけど(^^;
  1. URL |
  2. 2015/03/10(火) 20:25:07 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

わたしも8.2にアプデしてみました。
もともと上がっているような不具合を経験してないので
アプデしても変わらず、です。

大きく変わったのが
ヘルスアプリで最新の歩数や上った階段数を表示するのに
1分近く待たされることがあったのがやっと治りましたね。
歩数をこまめに確認する人には必須アプデです。
  1. URL |
  2. 2015/03/10(火) 21:56:30 |
  3. str #-
  4. [ 編集]

消せない

消せないプリインはGoogleもやってるので止めて欲しいですよね。
App storeやPlay storeだけ入れといてくれればいいのに。
キャリアプリインより嫌いです。
  1. URL |
  2. 2015/03/11(水) 09:07:16 |
  3. 某サイトの通りすがりだった #-
  4. [ 編集]

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1503/11/news080.html
迷走がますます進んできてるようです。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1503/11/news138.html
そしてお約束のちょうちん記事
  1. URL |
  2. 2015/03/11(水) 19:08:13 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5750-dc82936c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。