鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

独BMW「アップルと自動車開発の協力の協議はしていない」と報道を否定

独BMW「アップルと自動車開発の協力の協議はしていない」と報道を否定しました。

独BMW、米アップルと自動車開発協力を協議との報道を否定 ~ ロイター
ドイツの自動車大手BMW は5日、同社と米アップル が乗用車開発で協力する可能性について協議しているとする独自動車誌Auto Motor und Sportの報道を否定した。

「アップルは電気自動車を造らない」なぜかBMWがアップル参入否定 ~ iPhone Mania
昨今アップルが電気自動車業界に参入するのでは、というニュースが飛び交っていますが、そんな事実は全く無かったのかも知れません。大手自動車メーカーBMWは、「アップルは自動車の開発も製造もしない」とドイツの雑誌の取材に答えました。
ドイツの雑誌Auto Motor und Sportによれば、BMWのカーボンファイバーで出来た電気自動車BMW i3にアップルが感銘を受けたのは確かだそうですが、現時点でアップルが自動車事業に関わるつもりはないとのことです。

同じ内容の記事なのですが、ロイターとiPhone Maniaの記事の温度差が大きいなと。

ロイターでは「アップルと自動車開発の協力の協議はしていない」とバッサリ否定。

「われわれはコネクティッド・カーといった話題についてアップルを含む情報技術・通信業界の
企業と定期的に協議している。自動車の開発あるいは生産は協議していない」

BMW側はあくまでも「コネクティッド・カー」と言い切っています。
つまりIT企業と協力して開発モノではなく、あくまでもIT企業のデバイスと
「コネクト」する事を前提としていると宣言しているという事ではないでしょうか。
私にはそう読めました。

関連記事
  1. 2015/03/06(金) 19:38:34|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Apple Payの審査がザルの為、不正登録⇒悪用して高価な買い物をするケースが多発、決済全体の約6%が不正決済との推測も | ホーム | iOS8.2のリリースは間近・・・らしいが、FREAKアタックで対策で延期中、3月9日にリリースと判明>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5743-c7af55c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。