鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

スプリントが信頼性の高いアナリストにぼっこぼこに叩かれる「われわれは待つことに疲れている」 「増収を再び達成する道筋を見通すことはできない」

スプリントが信頼性の高いアナリストにぼっこぼこに叩かれています。

スプリント、業績回復の公算低く=著名アナリスト ~ ロイター
BTIGリサーチの著名アナリスト、ウォルター・ピエシク氏は、ソフトバンク(9984.T: 株価, ニュース, レポート)傘下の米携帯電話子会社スプリント(S.N: 株価, 企業情報, レポート)について、競争力向上に十分な投資にソフトバンクが消極的とみられるため、増収を再び達成する公算は低いとの見解を示した。
同氏はスプリントの株価判断を「中立」から「売り」に格下げした。アナリストを評価するトムソン・ロイターのスターマインで同氏は推奨内容の正確さから、5つ星の評価を受けている。

アナリストの評価で5つ星を得ているウォルター・ピエシク氏がスプリントをぼこぼこにしています。

その評価の言葉をまとめると以下の通り。

ピエシク氏は調査ノートで、「われわれは待つことに疲れており、手元資金の減少率が高いことやスプリントの孫正義会長やマルセロ・クラウレ最高経営責任者(CEO)による、不透明なネットワークのビジョンや市場戦略を示した最近の発言を無視することはできない」と指摘。
同氏は「スプリントが利払い・税・償却前利益(EBITDA)の伸びやフリーキャッシュフローの黒字化は言うまでもなく、増収を再び達成する道筋を見通すことはできない」と述べた。

 ・「われわれは待つことに疲れている」
 ・「孫正義会長やマルセロ・クラウレ最高経営責任者(CEO)による、不透明なネットワークのビジョンや市場戦略」
 ・「増収を再び達成する道筋を見通すことはできない」

いやはや言いたい放題です。
もちろんスプリントがそんな状況だという事が問題な訳ですが。

先日の当ブログの記事でも指摘したようにソフトバンクの計画では全くこんな事は想定
されておらず、とにかく「自信が有るから株価上げろ」しか伝わってきません。

スプリントが米4位に、T-Mobileが米通信業界第3位に…疑問1「この投資は成功しますか?」「自信が有ります。」


こんなお花畑な計画に乗り、ソフトバンクの社債や株を買いまくった方々は今後は
どんどんはしごを外されていく事になるかも知れませんね。

関連記事
  1. 2015/02/25(水) 21:25:27|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ドコモがLTE-Advancedのサービスを2015年3月27日より開始 | ホーム | iPhone 6はバッテリーが3Gの頃より待ち受け時間悪化、アップル製品の価格帯は全体的に上昇傾向でiPhone 6Plusが稼ぎ頭として君臨>>

コメント

日本では広告料で腑抜けになっているメディアしかありませんから、こんな痛烈な批判は絶対に大きく報道されないですね。安倍総理を袋叩きにしても孫正義を名指しで批判するなど絶対にあり得ません。

日本のメディアがまともな精神の持ち主ならソフトバンクはとっくに窮地になっているはずですが、本当に困ったものです。腐ったメディアは国をも腐らせますね。
  1. URL |
  2. 2015/02/25(水) 21:43:24 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

米Googleが大手携帯3社と提携、Google Wallet普及でApple Payに対抗
http://news.mynavi.jp/news/2015/02/24/122/
> 米Googleは現地23日、AT&T Mobility、T-Mobile USA、Verizon Wirelessの米大手携帯電話事業者3社およびその合弁会社のSoftcardと提携したと発表した。

sprintの名前がありませんが、どちらが嫌だと言ったのでしょうか? もしsprintが蹴ったとしたら相当に無謀な決断だと思いますが…
  1. URL |
  2. 2015/02/25(水) 22:03:15 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

国内も劣化先取りプログラムとか、ぼったくりプラン対象の「3日間で1GB制限撤廃」とか、収穫期どころか大不作なような。

>壱さん
米国第 3位 4位 のスプリントは、立ち上げ段階から提携しているようです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/24/news047.html

私もネタにしましたが、途中で気がついて消しました。
  1. URL |
  2. 2015/02/25(水) 22:47:08 |
  3. 京 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

> 京さん

ありがとうございます。その確認はしてませんでした。
  1. URL |
  2. 2015/02/26(木) 00:45:21 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

拾ったので貼っておきます。
http://i.imgur.com/d6jIzR9.jpg
  1. URL |
  2. 2015/03/12(木) 05:36:24 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5711-97da1b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。