鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ニューヨークで盗まれ中国で発見される、それって珍しい事?単に買取店に持ち込まれただけでしょ?日本で有ってもおかしくないでしょう

ニューヨークで盗まれ中国で発見される、それって珍しい事?
単に買取店に持ち込まれただけでしょ?
日本で有ってもおかしくないでしょう。

盗まれたiPhoneが中国に移動している事件に注意、iCloudで対策を ~ iPhone Mania
ニューヨークで盗まれたiPhoneが中国で発見されるという事件が起こりました。盗まれたユーザーのiCloudに中国の写真が上がっていたことから発覚しました。



私が気になったのはこの一文。

最低でも位置情報はオンにしておきたいものですね。

こええええええぇぇぇぇぇぇ。。。。。。......

いや、分かっている人は位置情報をオンにしても、きちんと設定出来て危なくないように
設定できると思いますよ。しかし無知な人は沢山います。

新入され放題のiCloudに位置情報常時ON、間違って画像にジオタグを付けたままアップする
人もいたりして・・・。ツイッターとかで自宅暴露する人出てきそう。

女性とかヤバい?
自撮り載せてる学生やOLとか・・・・うわああああぁぁぁぁぁ。。。。....



アップルばんざい、今日もスノーデン氏のおかげで幸せです。

関連記事
  1. 2015/02/22(日) 19:52:54|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソフトバンクは京セラ製タフネススマートフォンDIGNO Uを発表27日に発売、64bit Snapdragon 410搭載 | ホーム | ソフトバンクカードを発表、通信インフラで通信情報を抑えた後は、購買履歴も抑えにいくのか>>

コメント

ジオタグ

2chでも位置情報載ったままアップするお馬鹿さんはたまに見かけますよw
それとなくレスしてあげると「友人宅」だったり白々しい嘘が出ますがw
  1. URL |
  2. 2015/02/22(日) 23:16:49 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

位置情報...千葉爺のことかーー
http://mainichi.jp/select/news/m20150221k0000e040213000c.html
  1. URL |
  2. 2015/02/23(月) 00:07:50 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5700-eb66ebb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。