鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ソフトバンクがアメリカで苦戦して赤字を垂れ流し、ソフトバンクの携帯を使っている人はスプリントの赤字補てんを頑張って下さい

ソフトバンクがアメリカで苦戦して赤字を垂れ流し、ソフトバンクの携帯を使っている人は
スプリントの赤字補てんを頑張って下さい。

「風邪」に悩むソフトバンク 割を食う国内ユーザー ~ 
ソフトバンクの「病巣」は、いわずもがな昨年に買収した米国第3位の携帯電話会社(キャリア)であるスプリントだ。同社が発表した2014年10~12月期決算は最終損益が23億7900万ドルの赤字。携帯電話事業の商標権など21億ドル(約2500億円)分を減損処理したことなどが響き、赤字幅が拡大している。
孫社長は「スプリントの再建は道半ば。長い戦いになる」と明言。「山も登ってみないと見えない景色がある」とスプリント再建への挑戦を強がって語ったが、その山もまだ一合目にも達していない可能性もあるだけに、先は途方もなく長い。
こうした状況からスプリントは黒字化のめどが立っているとはいえず、孫社長自身も我慢を続けるしかなさそうだ。

ソフトバンクが先日の記事の時期でも書いたように劣後債やら社債を発行しまくって
現金を何とか用立てている状態ですけど「「どこまで逃げるのかな・・・クラリス」な
状況になっているのですよね。

日本のソフトバンクのユーザーさん達は、アメリカのムダ金食いのスプリントを支える
為に、きりきり金を支払ってあげてください。決して自身には還元されないけど。


え?もしスプリントが復活して儲かったらどうなるのかって?
大丈夫ですよ、儲かっても吸い取る方法の開発と使うのは大得意みたいですから。

当ブログ記事(孫正義氏が吸い取ったお金の使い方を大特集)
孫正義氏、住宅に関する脱税疑惑
孫正義MTC、なぜプールやボーリング場を住居専用地域に作ってはいけないのか?
孫正義が行う、プロジェクトの工事停止申立書が受理


関連記事
  1. 2015/02/13(金) 22:22:06|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アップルがテスラに逃げた人材に3000万円を積んで引き戻そうという話・・・内容の微妙に違う二つの記事を比較 | ホーム | アップルが組み立て工場での「従業員採用費」なる謎コストを天引くタダ働きをようやく禁止>>

コメント

sprintは水面下で売却話が進んでいたりして(笑) (sprint売却→T-Mobile買収 なんて大技はさすがに無理か)

まぁ、信者さん達にとっては、料金はお布施のような物ですから、大して気にならないと思いますけどね。
  1. URL |
  2. 2015/02/14(土) 09:37:28 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

>壱さん
Sprint売却でT-Mobile買収した瞬間にSprint右肩上がり復調、T-Mobile急落低迷なんて現象が起きたりして(^^;
その時はAT&Tあたりに目をつけるんでしょうかね。
  1. URL |
  2. 2015/02/14(土) 10:45:02 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

契約した覚えはないのになあ(笑)

東海デジタルホンと契約したら、いつの間にかソフトバンクになりましたorz
ウィルコムと契約したら、いつの間にかソフトバンクになろうとしてますorzorz
  1. URL |
  2. 2015/02/14(土) 11:42:42 |
  3. きっさ #LCBe2Avc
  4. [ 編集]

ユーザーに役に立つような基準が作れるのでしょうか?

「つながりやすさNo.1」「通信速度1位」にクギ、総務省が基準策定へ
http://buzzap.jp/news/20150215-mobile-no1-soumu/
> ソフトバンクと他2社の間では前提条件が異なる部分が多く、通信速度を公平に測る基準を定めたところで、本当にユーザーがより良いサービスを選ぶ指標となりうるのか疑問であると言わざるを得ないわけです。

総務省が、要らんことをして、ユーザーを混乱させるだけの結果にならなければ良いのですが…

SBMは一応契約者数で国内第2位の会社となったわけですから、速度等の規制をせめて3位の会社に合わせるべきだと思うのですけどね。
  1. URL |
  2. 2015/02/15(日) 18:02:21 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5676-b53ddfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。