鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ソフトバンクの宣伝機関(?)のICT総研からいつもの「ここだけ速い」の宣伝?⇒「ソフトバンクはテーマパークに強い」

ソフトバンクの宣伝機関(?)のICT総研からいつもの「ここだけ速い」の宣伝が来ました。
⇒「ソフトバンクはテーマパークに強い」

スマートフォン回線速度調査、ソフトバンクはテーマパークに強い ~ iPhone Mania
2015年2月9日、株式会社ICT総研は、東京近郊のデートスポットにおいて「スマートフォン回線速度調査」を行い、結果を発表しました。なお、計測は東京ディズニーランド、スカイツリー、サンシャイン水族館をはじめとする都内近郊の30か所で行われています。

ドコモがLTEの帯域を面でくまなく整備を初め、もう他のキャリアがだんだん太刀打ち
出来なくなってきました。auは早期からLTEのエリアを厚く広く整備しており、LTEと
言えばauでしたが、それも安定してドコモが並ぶか抜いてしまっています。

ソフトバンクはと言えば、「ここだけ速い」というポイント主義で、決して面では速く無い事。
いや、時として切れたり穴が有ったり・・・。

普通は飛びぬけて速い場所が無くてもいいから、コンスタントにある程度の速度で
繋がってくれるのが有り難いんですけどね。

ソフトバンクはそれが出来ないから「〇〇〇が速い」と一般記事っぽい測定結果を
ICT総研に書いてもらうんですよね。

あーあー、さて・・・。

2014年1月 スマートフォン電波改善実感度調査 ~ ICT総研
ICT総研、全国ローカルエリア100地点におけるスマホ通信速度の実測調査を実施 ~ RBB TODAY
全国200地点のLTE平均速度、ソフトバンクがトップ ICT総研の実測調査 ~ IT Mediaニュース

当然の事を突っ込まれていますね。証拠が無ければ逃げたい放題ですが。
【携帯】 ソフトバンクの孫社長が、つながりやすさ調査の妥当性に疑問が寄せられていることについて反論 「第3者がやっているものだ」 ~ まとめ安倍速報

ICT総研は本当にソフトバンクが好きですねぇ。。。

こういった速度の評価はポイントでの評価しかないような状態ですが、もっと面と連続性を
重視した評価ってないものなんでしょうかね。それとどうせ端末一台のみで、ポイントの
最高速を必死で測っているだけでしょうし、回線の強度を計っていないと思います。

まあ回線強度を計る為に余りに負荷の高いストレステストをしても近隣の迷惑になります
から、余り無茶な計測はしてはまずいでしょうけど・・・。

関連記事
  1. 2015/02/13(金) 20:59:23|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ティムクック氏、iWatchの(iPodのように)スロースタート的な発言、これで2~3年の時間稼ぎが出来た | ホーム | 池上彰氏が原油コストと国家の経済収支を混同か?それともいつもの反自民プロパガンダ?気になったのでちょっと記事にしてみた>>

コメント

8Mbpsで充分

こんばんは。タイトルに書いた通り、実測8Mbpsで充分ですね。私の住む地域では、au、ソフトバンクはLTEが来ていて、ラクラク「最低ライン」を上回っています。それに対しドコモは、ギリギリLTEの範囲から外れるので8Mbpsすら超えられません。そんなに田舎ではないと思うんですけれどねえ。これでは、CMでVoLTE、VoLTEと連発しても説得力が皆無ですし、もう戻る気が起きません。
  1. URL |
  2. 2015/02/13(金) 21:44:08 |
  3. 全日本全自動洗濯機 #XT2T8D8c
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5673-7cd5066a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。