鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

「pepperが100名様に。」←果たして申込者が100人に達するのか、興味津々

ソフトバンクがベンチャーから拾ってきたpepperを面白CMキャラクターに育て上げて
利用していますが、これを販売していますという事で必死にアピールもそろそろ
消えてきました。よほど売れていないのでしょうか。

まあこんな何の利用価値もないものを買ってどうするんだと。
AIBOは売れましたけどね。
きちんと「ペットの代わり」という目的が与えられていましたから。


そこで痺れを切らしたソフトバンクのオファーを受けたのか、倉庫代を節約したいのか、
pepperの放出を始めました。

pepperが100名様に。 ~ BOSS

「邪魔ならタダで配ってしまおう」

いつものソフトバンクです。

でもこんなもの、携帯ショップで配っても持って帰ってくれる人もいませんし、
「いまフォトビジョンをタダで~(以下略)」というように、「いまpepperをタダで~(以下略)」
という訳にもいきません。

そんなわけで、サントリーに泣き付いてまるで価値のあるもののふりをして配り始めた
のかも知れませんね。

でもこれって日本の住宅事情を考えると邪魔過ぎますよね。
AIBOが受け入れられ、pepperが受け入れられない理由の大きな差はそこにも有ります。
こんな邪魔なもの、誰が欲しがるのでしょうかね。

今時大型ごみは捨てるだけでも有料だってのに、一時期のネタだけで欲しがる人なんて
滅多にいないでしょう。

応募期間が3月末なので、4月~5月はHARD OFFやヤフオクは要チェックですね。
見つけたら写真などのタレこみを頂けたら嬉しいかも。
※どうやら一年間のレンタルのようで、最終的に回収されるので、中古で流れる事は無さそうです。

関連記事
  1. 2015/02/07(土) 19:25:50|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<F-01F/02FにAndroid 4.4へのOSバージョンが来ていました(au訂正) | ホーム | フィーチャホンが根強い・・・いやそれってAndroidから客が逃げただけ、iPhoneがAndroidを逆転・・・いやそれ3月の歴代最高の販売数を記録したCB投入投げ売りのおかげ>>

コメント

よく見ると1年間の貸し出しで、回収するみたいですね。
当選者の個人情報やプライバシーはごっそり抜くかどうかはわかりませんが。

CMでは工事現場を進んでいるのが出てますが、故障胡椒しそう。
しかも「Pepperは屋内でのみご利用いただけます」と書いてあったような・・・
  1. URL |
  2. 2015/02/07(土) 20:05:24 |
  3. 京 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

生放送の報道ステーションで故障して古館さんに厭味を言われながらデモVTRを流されていたやつですねw
スタジオのライトが強すぎてセンサーがおかしくなったと、相変わらず人のせいにしてましたがw
  1. URL |
  2. 2015/02/07(土) 20:31:55 |
  3. 老婆心 #-
  4. [ 編集]

ペッパーは古い考えのおじさん連中にはあまり受けない。ただし、新しいことに興味がある若い世代には強く支持されている。
好きではないけど、やっぱりソフトバンクには先を見越す力があるよ。
  1. URL |
  2. 2015/02/07(土) 21:45:32 |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

やっぱ、SIMカードが必要なんでしょうかね?
  1. URL |
  2. 2015/02/07(土) 22:24:06 |
  3. あらくま #ILnYFO8M
  4. [ 編集]

>京さん
「一年間の貸し出し」のチェックを怠っていました、相手がソフトバンクだったのに情けない・・・。
工事現場や滝の有るような山奥に持ちだしたり、CMでは滅茶苦茶やっておきながら
「そこで使うな」でも「俺はいいんだ俺は」丸だしな状況が微笑ましいです。
さすがソフトバンクです。


>老婆心さん
報ステは朝鮮系の応援には力を注いでますからねぇ。
pepperもまるで近未来を先取りしたみたいな報道に持ち込みたかったのでしょうが、
pepperのウザさとボロさを報道しただけで、とても笑えました。
ソフトのアルゴリズムを知らない人が適当な事をやってもああなるという見本みたいなものでしたね。(笑)


>ぺぺさん
>ペッパーは古い考えのおじさん連中にはあまり受けない。ただし、新しいことに興味がある若い世代には強く支持されている。
そうですねぇ、古い考えの人はもう腐るほど似たようなモノを見てきたし、挑戦してきましたからね。
私もパーサの設計から熟成までさんざんやり倒してきました。
pepper程度のものはもう幾らでも10年ぐらい前には存在いたので、今更古い人には受けないでしょうね。
それを知らない世代には大うけなのかもしれませんが・・・。

>好きではないけど、やっぱりソフトバンクには先を見越す力があるよ。
10年前を見越す能力が有るなんて、素晴らしい力ですね。
商材がネタ切れしてきたから過去に流行ったものをほとぼりが冷めた頃に掘り起こしてきたわけではなかったのですね:-P


>あらくまさん
わざわざ「一年間ご自宅で利用できる権利」という書き方をしている事から、
その権利を行使しない状況を想定しているように見えなくもないです。
それには保守契約を結ぶ必要が有るとか、ソフトバンクのSIMが必要とか、
何だかんだと利用条件がうるさい可能性も十分に想定できますね。
  1. URL |
  2. 2015/02/07(土) 23:20:00 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

自宅限定かぁ。
田んぼのカカシとして使えば大活躍!だと常々思ってるんですけど残念(笑
  1. URL |
  2. 2015/02/08(日) 00:03:43 |
  3. みっく #-
  4. [ 編集]

>みっくさん
気持ち悪くて確かに鳥も害獣も寄ってこないかも。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/02/08(日) 04:20:15 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

回収時期になったら、回収せずに購入を勧めそうですね。
  1. URL |
  2. 2015/02/09(月) 08:37:09 |
  3. die #-
  4. [ 編集]

記事とレンタルという内容から下のような内容を想像しました。
何か必ずトラップが有りそうっていうのは、みんな共通の意見ですね。
 ・返却期間が来ても返却先が確認出来ず、たらい回しにされ延長料金徴収。
 ・返却したら動作不具合があると言われ買い取り要求が来る。
 ・softbank携帯者の場合、何故かレンタル料金の請求が追加されている。

  1. URL |
  2. 2015/02/09(月) 19:32:39 |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

SBの第3四半期決算発表
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150210_687786.html

 sprintで2000億円の減損処理
 シリコンバレーでの事業の縮小

と暗い話が出てます。一方純増数No1維持は諦めたものの、やはりNo1にはこだわりがあるようで、

 スマホ接続率No1(今更ウリになるのか という気もしますが)
 Y-Mobileの新規android販売数No1

と、しっかりNo1をアピールしています。一方で、ARPU▲240円、解約率0.06ポイント増、と国内の営業も米国同様芳しくないようです。そのせいか、

 しばらくは設備投資は落ち着く=>資金が浮く=>海外に注力する

とのこと。当面儲けの種は海外(新興国)で探して回る目論見の様子。なので、日本国内の状況改善は期待薄ですね。もっとも、

 新規技術の開発は続ける
 2020年には5Gが本格的に導入される見通し

ということを踏まえると、4Gでは他キャリアと張り合うのは諦めて、5G移行時に、「垂直立ち上げ」「ロケットスタート」等と喧伝するつもりなのかも知れません。(あと数年だから、国内は放置しておいても、ユーザー数国内No2を維持できるでしょう。)
  1. URL |
  2. 2015/02/11(水) 07:48:23 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

去年まで政商が自慢しまくってた純増数、2014年10月〜12月が35万4千件で、auの78万、ドコモの97万と比べてぶっちぎりの最下位だったそうです。
そりゃ手数料をボッタクリレベルに引き上げるわけで。

http://ipad-has-come.blogspot.jp/2015/02/au.html

それにしても今回の決算発表は活気がなかったようで、もうネタ切れ?

あと、auのLTE規制が「3日で3GB」に変わっているようです。これで最も厳しいのがSBMになりましたね。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-discount/lte-flat/
  1. URL |
  2. 2015/02/11(水) 11:40:50 |
  3. 京 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5655-1b412360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。