鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Xperia Z4は今夏以降になるという噂が出る、製品のライフサイクルを一年毎にする販売戦略

Xperia Z4は今夏以降になるという噂が出ています。
製品のライフサイクルを一年毎にする販売戦略の煽りでしょうか。

ソニー、Xperia Z4を今夏発表?製品ライフサイクルを伸ばす新たな販売戦略か ~ Mobile&Apps
ソニーは次期フラッグシップスマートフォン「Xperia Z4」を3月の「MWC 2015」で発表しない、という噂が徐々に広まり出した。ファンの間ではMWC 2015での発表を期待する声が多いが、専門家やメディアは、Xperia Z4の発表は今夏かそれ以降になる可能性もあると指摘している。

MWC2015でXperia Z4が出るという話が出ていましたが、どうも夏かそれ以降になるという
話も出ています。5月や11月という具体的な時期を表す意見も有りますが、確かな情報か
今一つ分かりません。

どちらにしてもソニーはサイクルを長くするのは間違いなさそうです。
ただし64bit版の製品を11月まで出さないというのも置いて行かれ過ぎかなという気は
しますので、ミドル帯の端末でもいいので何か一つは出しておくべきじゃないかなと
いう気はします。

CPUの64bit化のタイミングとソニーの販売戦略の切り替わりの時期が重なり、
この辺りの切り替えをどう克服するかという問題も有りそうです。

関連記事
  1. 2015/01/27(火) 19:40:52|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<インドでサムスンのTIZENスマホが酷評「ハードは5年前のレベル」 「アンドロイドの格安スマホにも劣る」、そんなの当たり前でしょ | ホーム | ソニーがXperiaの旧モデルを、MVNOでイオンから格安端末として提供する模様>>

コメント

通常、2年サイクルにしてある現状を考えると、一年ごとの新端末というのは妥当な気がします。
とはいえどこぞの林檎端末じゃあるまいし、完全新型を出すのは一年おきとしても、たとえば
XperiaZ4-Advance や Xperia-Z4Ⅱなど、外装はほぼ変更なしのマイナーチェンジするという手もあるので、どこか落としどころを見つけてうまく着地して欲しいものです。
  1. URL |
  2. 2015/01/27(火) 20:01:44 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

Z3cの投げ売り、12日で終了したのですが、また今週末からCB盛りまくって開始するようです。ドコモが耐えられなかったみたいですね。
サイクル長くなるとこういう馬鹿げたものもなくなりそうで良いですね。
  1. URL |
  2. 2015/01/27(火) 20:11:50 |
  3. スデック #-
  4. [ 編集]

遅くなってもいいから、フラッグシップと言われる最新のsnapdragon810を搭載しメモリを4GBと世界中のフラッグシップと肩を並べられるくらいのものに仕上がって欲しいです。

如何せんソニーに限らず日本メーカーは数打ちゃ当たるって考えでスマホを出してますから、他社もこのように続くことを願います(端末が多い分OSアップデートが大変なんで)

そして、日本のキャリアから出すならばSIMロック解除を前提として対応バンドを1,3,8,11,15,18,19,21,2,41に対応してほしいです。
  1. URL |
  2. 2015/01/28(水) 22:59:28 |
  3. 本 #-
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
そうなんですよ、今の半年サイクルだとそのちょっとだけ改良(?)したバリエーションが事実上出せないんですよ。
製品寿命が延びると、同じケースやアクセサリーも共用できたりメリットも大きかったりします。
もっとソニーはそこも考えて、自社に有利になる政策を見出してもらいたいものです。

>スデックさん
結局端末を売る為にお金を詰む事しか出来ず、その原資を得る為に通信料は高止まり、
馬鹿げたお金の循環をそろそろどうにかしてもらいたいものですね。
ただZシリーズの開発が一年サイクルになるだけで、意外とMや他のシリーズの国内版を
安売りの為に持って来るとか、変な事にならないといいのですが・・・(-.-;)

>本さん
そうなんですよ、ソニーは端末種をいたずらに増やし、アップデーターの作成に
翻弄されまくり、結局自分で自分の首を絞める事ばかりしてきました。
早くそのサイクルを切れるようにならないといけませんよね。
OSの開発自体をしなくてもいい体制に甘え、結局とっちらかしてしまっている
という小学生並みの発想の体制しか作れなかったのが問題なんですよね。
  1. URL |
  2. 2015/01/28(水) 23:33:25 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5619-59bc8459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。