鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Android developper発表のAndroidのバージョン毎のシェアをグラフ化してみた

毎月Android developperから発表されているAndroid OSのシェアですが、
これを月次でまとめた情報が有りませんのでずっと作りたいなと思っていました。

これの毎月の情報をまとめたやつですね。


Android Developer

で、全部入力してグラフにしてみました。





これを見るとよく分かりますが、2.2は既に終わっています。
2.3.3-2.3.7と4.0.3-4.0.4と4.1.xから4.4への移行が起こっている事が分かると思います。

逆に言うとユーザーは「意外と物持ちがいい」という事が分かるのではないでしょうか。
2012年10月に正式リリースされた4.1.2が丁度2年越えのタイミングです。

すぐ後の2012/11に4.2.1、2013/03に4.2.2が出ていますが、恐らく2年超の端末に
入っているのは4.1.xが多いのでしょうか。まだ4.2.xは減少ターンに入っていますが、
まだ新しく売っている端末にも入っているので、移行している傍から新しく端末が
売れているって事が有るのだと思われます。

2013/07に4.4が出ていますし、もう4.1-4.3はどちらにしてもそう長くなさそうです。

ひとつ前の記事にも書きましたように、Android 5.0.2がNexus 7(2013)とNexus 10の
ファクトリーイメージが公開になりましたので、Lollipopの準備も着々と進んでいるようです。

関連記事
  1. 2015/01/16(金) 23:57:53|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xpeira Z2/Z3で突然ガラスが割れる問題、かなりの数の報告が有るようです | ホーム | Nexus 7(2013)とNexus 10にAndroid 5.0.2(LRX22G)が降ってきた模様>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5585-7aa91aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。