鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Nexus 7(2012)のAndroid 4.4の端末にもAndroid 5.0.2へのアップデートが開始

Nexus 7(2012)のAndroid 4.4の端末にもAndroid 5.0.2へのアップデートが開始された模様。

Nexus 7 2012版、Android 4.4→Android 5.0.2へのアップデートが開始 ~ スマホ評価・不具合ニュース
先ほどより、Android 4.4、あるいはそれ以前のAndroid OSを搭載したNexus 7 2012 WiFI版にAndroid 5.0.2 LollipopのOTAアップデート配信が開始されたようです。

今まではAndroid 5.0の端末にしか5.0.2のOTAが降ってこないとの話でしたが、
どうやら4.4.4の端末にも5.0.2のOTAが降ってくるようになった模様です。

という事は、5.0.2は安定バージョンとしてGoogleが認めたという事なのでしょう。
私の所でも、特定の条件さえ揃えなければ十分に安定しています。

特定の条件は以前にも書いたように、リンクのやたら多いページを
Link Bubbleブラウザで表示する
事です。もしかすると件のWeb Viewの問題?
何にしてもメモリの確保や解放などで大きく影響されているとの見解が多いよう
ですが・・・。私もそう思っています。

それさえなければかなり安定していると言えます。まだAndroid 4.3 Jelly Beanを
使っていた頃のように、数か月再起動無しで安定して動作するというレベルの
安定さはまだ足元にも及びませんが、現状ではとても安定して動作するようには
なったなと思ってはいます。

早く超安定版が出て欲しいですね。

関連記事
  1. 2015/01/14(水) 23:52:42|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイエンドAndroidタブレット向けのプロセッサ、CherryTrail-Tを出荷開始 | ホーム | あのめぐみ嬢が「ソニーのある生活」、Android端末を私生活の一部に主力投入してみる&お風呂オタク生活報告>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5576-b477d942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。