鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

本日13日を持ってWindows 7のメインストリームサポートが終了します

本日13日を持ってWindows 7のメインストリームサポートが終了します。

「Windows 7」のメインストリームサポートが終了 ~ 気になる、記になる…
先月あたりから各所で報じられていた為、既にご存じの方も多いと思いますが、米国時間の1月13日をもって「Windows 7」のメインストリームサポートが終了します。

詳細は以下のマイクロソフトのページを見て頂くとして、米国時間で2015年1月13日を持って
Windows 7のメインストリームサポートが終了し、延長サポート期間へと移ります。


ホーム > Windows のサポート期限 ~ Microsoft公式ページ

WindowsVistaはもうすぐ終了ですが、これを使っている人は少数派でしょう。
Windows 7が後5年でサポートが終わりますが、次はWindows 10でしょうか、
それともWindows 11でしょうか。どこに乗り換える事になるのか、そこがまだ
見えてこないので不安と期待が湧きますね。

OSXは無いとして、まさかのLinux、その頃に実はデスクトップまでAndroidが
席巻しているとかだったら笑うしかないですね。それは無いと思いますけど。

関連記事
  1. 2015/01/13(火) 19:35:18|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Android 4.3以前のOSへのWeb Viewのセキュリティーパッチの提供を終了すると報じられる | ホーム | Etremini kameraのサイトによると、iOS9のテストを開始した可能性が有るとの事、アクセスログにiOS9>>

コメント

> デスクトップまでAndroidが席巻しているとかだったら笑うしかないですね。

マイクロソフトがAndroidの欠陥を見つけられないと、あり得るかもしれませんねw
『米マイクロソフトがグーグルを非難、ウィンドウズ欠陥公表めぐり』
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPKBN0KM0EW20150113
  1. URL |
  2. 2015/01/13(火) 21:11:38 |
  3. die #-
  4. [ 編集]

>MacOSXは無いとして
あるわけないですね。
Winみたいにサポートが向こう7年続くならまだしも、マイナーバージョンでも上がったら即切り捨て御免じゃ、
企業は採用する以前に検討段階で切り捨て御免します。
もっとも、あっても無いもの同然なgoto fail;クオリティじゃ、導入も検討段階でgoto fail;ですが。
  1. URL |
  2. 2015/01/13(火) 21:24:47 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

逃げ道

古いPC等を再利用するべく、Ubuntuなどを入れたりする事も有りますが
軽かったはずのLinux系OSが、意外と重かったりして諦める事もしばしばあります
致し方ない所はあるとは思いますが、勿体ないなぁとも・・・・・
  1. URL |
  2. 2015/01/14(水) 18:28:11 |
  3. 某作業環境測定士 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5574-ba9de67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。