鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

米メーカー別携帯端末の顧客満足度調査でAppleが2位に陥落、Samsungが首位になる

米メーカー別携帯端末の顧客満足度調査でAppleが2位に陥落、Samsungが首位になった模様。

米メーカー別携帯端末の顧客満足度調査 − Appleが2位に陥落し、Samsungが首位に ~ 気になる、記になる…
米国の非営利の調査団体であるAmerican Customer Satisfaction Indexが、メーカー別携帯端末の年次顧客満足度調査結果の最新版を公開し、今年は去年まで2年連続で1位だったAppleが2位にランクダウンし、Samsungが1位を獲得した事が分かりました。

アップルの満足度が落ちている模様。

9TO5Mac

理由は様々でしょうが、デザインの劣化、曲がる・割れる、そして最大の理由は
iOS8の不具合騒動でまともに動かない、WiFi接続が出来ないやバッテリードレインが
かなり問題になった事等が大きいでしょう。
アップルの信頼度が落ちているとも言えます。

今までアップルびいきだった人が信者度が薄い人から剥がれていく事になるかも知れません。

関連記事
  1. 2015/01/11(日) 11:19:18|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まもなく発売のSnapdrgaon 810、熱問題は未解決のまま | ホーム | Kantarの数字を見てiPhone 6が好調というお花畑記事が多いですが、その数字のからくりを見てみましょう>>

コメント

> 理由は様々でしょうが、デザインの劣化、曲がる・割れる、

曲がる・割れる に関しては、対策を考えているようです。

アップルが「曲がるiPhone」の特許を取得
http://www.gizmodo.jp/2015/01/iphone_640.html
> 以前iPhone 6 Plusが曲がる、曲がらないみたいな騒動もありましたが、アップルは抜本的な解決策を考えているのかもしれません。同社は先日「折りたたみ可能なモバイルデヴァイスに関する特許」を取得しました。

発売できたらかなりのインパクトがありそうですが、果たして…
  1. URL |
  2. 2015/01/12(月) 06:43:57 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

>壱さん
これはこれで面白いですね。
京急線は当時、列車発進時に発生するインバーター駆動大音量対策として「ドレミファ」の音階を奏でるシーメンス社のインバーターを導入しましたが、「曲がるなら、曲げてしまえホトトギス」というところですかね。

仮に製品化された暁には「(曲げ回数が多くて)千切れる問題」が待っていそうですが。
そうなると次は「分離&つなぎ合わせ接合(ディバイド&ジョインタブル)」の特許をとりそうです。
  1. URL |
  2. 2015/01/12(月) 08:05:02 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5567-5d5f3202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。