鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

1月8日に、多くのNexus 7(2012)ユーザーにAndroid 5.0.2のアップデートが配信される

1月8日に、多くのNexus 7(2012)ユーザーにAndroid 5.0.2のアップデートが配信されたようです。

Nexus7(2012)に「Android5.0.2」が配信開始! ~ 2chデジタル速報
本日より、かなり多くの「Nexus 7(2012)」を対象に「Android 5.0.2」へのアップデートが配信開始された模様。なおインストールされているバージョンが「Android 4.4.4」のユーザーに対しては、アップデート配信が遅れているようです。

どうもAndroid 5.0を入れているNexus 7(2012)ユーザーに対しての配布だったようで、
Android 4.4.4のユーザーにはまだ降ってこないケースが多い模様です。
もしかするとAndroid 5.0で不調になっているユーザーに対する救済策なのかもしれません。
その割には時間を取り過ぎのようにも思いますが。

私は5.0 → 5.0.2にした途端、かなり速くなり安定したなというイメージが有りました。
記事にもしましたね。

その後も使用感や憶測を含め、何度か記事にしていますが、それを見るには
上の検索窓で"Android 5.0.2"で検索してみてください。

現状の5.0.2は5.0に比べて随分まともになっていますが、既に報告している通り、
いきなりとんでもないガベージコレクションに陥る時が有り、早く次期バージョンが
待たれる所です。

が、最近は5.0.2に上げた当時よりもかなりマシになったように思います。
何故か以前のように酷いGCに陥らなくなったきました。理由は不明。
以前報告したように「GIGAZINEやアンテナ系のページ等のリンクが極端に
多いページを食わせた時」でも以前よりはましになったように思います。
同じく重くなる事には変わりありませんけどね。

それさえ無くなればかなりまともなOSと言えるのですけど・・・。

関連記事
  1. 2015/01/09(金) 19:27:05|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【Kantar Worldpanel】iPhone 6/6Plus効果でiOSが少しだけ息を吹き返す、日本市場で久しぶりにiOSが上回るもそれがいつまで続く? | ホーム | 【Android Developers】Jelly Beanの減少が加速、KitKatの増加が加速で4.0ICS以前のシェアは15%を切り、4.1JB以降は82%以上>>

コメント

国内版にも来て欲しい

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/42832088.html

こんばんは。リンク先の記事によると、愛機HTC J One HTL22の世界で流通しているヴァージョン HTC One M7 にLollipop5.0.2がやってくるようです。国内版はauの対応に期待ですね。
  1. URL |
  2. 2015/01/11(日) 22:47:32 |
  3. 全日本全自動洗濯機 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5562-9b8ebbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。