鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

黄昏のFx0、発売一カ月経ちませんが世間の話題から既に消えかかっているようです

Firefox OS端末のFx0ですが、話題はまだいくらか引き続きあるようですが、実際の
利用者の声がほとんどない状態で、かなりやばげな気がしてなりません。



石川氏はラスベガスで開かれるCES 2015に向けてアメリカに発ちましたが、一応Fx0を持っていった模様です。
ただ二言目の「何の役にも立ちませんがw」が全てを物語っているように思います。



私はアンロック化したSO-01Cに入れて試していますが…。
今ならSO-01Cなんて5000円もせずに手に入れられるかと。



『Fx0』詳細レポート アプリを“つくる自由”とバンパーを”削る自由” ~ 週アスPLUS
マイクロUSB端子を接続するために開口部が設けられているのだが、そこに遊びがまったくなく、初回限定のクリアバックパネルを装備した場合、ほとんどのマイクロUSB端子が接続できなくなってしまう。最初は初期不良品かとおもったのだが、どうもデフォルトのバックパネル前提で設計されているようで、クリアバックパネルを装備すると、取り付けてからしばらくは少し斜めでマイクロUSB端子を差し込めるが、フツーに使っている間にバンパーが弯曲して、マイクロUSB端子を接続できなくなってしまう。ということで、リューターでバンパーを削ることにした。

純正バンパーを付けるとどうやらUSBのコネクタが刺さらなくなるようです。
まあギーク向けなので余りクレームにはならず自分で削るでしょう。



数少ないアプリですら端末毎の対応問題が起こっている模様…。
既にユーザーが多く、それなりに実績が有るはずのブラウザOSですからこういうことは
起こりにくいはずなのですけど。

関連記事
  1. 2015/01/04(日) 19:50:24|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<AppleWatchが成功すると信じてやまない信者の方々、何ともお花畑なその7つの要素を見ていきましょう。 | ホーム | Apple、Google、Microsoftのプラットフォーム別アプリ提供率の違い>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/01/04(日) 20:07:45 |
  3. #
  4. [ 編集]

>2015/01/04(日) 20:07:45
はいそのつもりで書いているのですけど・・・どこかおかしいですか?
  1. URL |
  2. 2015/01/05(月) 01:13:55 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5546-c4c78bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。