FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPhoneをコーラで煮る動画と雪の中に24時間埋めて動作させる動画が公開される

iPhoneをコーラで煮る動画と雪の中に24時間埋めて動作させる動画が公開される。

iPhone6 Plusを雪の中に24時間埋め、動作させた映像が公開される ~ iPhone Mania
スキーやスノーボードに出かけたり、積雪地でiPhoneを使う方は、もしiPhoneを雪の中に落としたらどうしよう、と心配するかもしれません。心配の解消に役立つかは不明ですが、iPhone6 Plusを雪の中に24時間放置するとどうなるか、実験動画が公開されました。

iPhone6をコカコーラで煮込む動画が大ブームに! ~ iPhone Mania
ガジェットの耐久度を測るために破壊を試みるのは、もはやガジェットオタク達の恒例イベントと化しつつありますが、なんと今回はコカコーラでiPhone6を煮込む猛者が現れました。

世の中いろんなことを思いつき、それを実際に試してみようと思う方がいらっしゃるようで、
時々それは私たちの想像のはるか斜め上をいく事が往々にして有ります。

コーラで煮るなどという事は思いつく人はほぼ居ないと思いますが、それを実行された方が
いらっしゃり、動画を公開されました。

コーラで煮る動画はこちら。
最後の方にはリチウムイオン電池が燃焼したと思われる煙が吹いています。
溶けたプラスチックや煮詰まったコーラがかかると大やけどを負うことにもなるかも
しれないとっても危険な行為なので真似だけはやめましょう。
下手をすると家が火事になるかも知れませんし。


Don't Boil Your iPhone 6 in Coca-Cola!


雪の中に24時間埋めて掘り出して動作させるというものも有り、こちらは無事動作しましたが、
こんなの条件が分かれば概ね結果も誰でも分かるような事です。

雪が解けないほど寒い場所ならiPhoneに限らず動く事が分かり切っていますし、
雪が溶け気味で水を含んでいるようなら24時間埋めていたらアウトで水濡れで壊れて
しまう可能性が上がります。本体内に水が入ればアウト、入らなければセーフというだけの話です。


iPhone 6 Plus Buried in Snow - Will it Survive?

私はこんな事は自慢げにいう話でもないと思うのですけどね。

例えば雪道でも溶けなければ雪はそこそこグリップしますから、北海道だと高速道路では
たっぷり積もっていても100Kmで普通に走れますし、一般道でも外周周回国道などの
大きな道では80Km位で流れていました。

カーブでも結構攻めれますしね。ただいきなりトンネルが現れると雪が無くて凍った道で
怖い思いをする事が有りますから調子に乗っていると危ないですけど。

そういった環境では埋めていても何の問題も無く使える事は、低温環境の雪事情を
知っている人は誰でも分かると思います。風が吹いたら前夜まで大量に有った雪が
翌朝綺麗に無くなっているって事も有りますしね。


ネタとしては面白いかも知れませんが、繰り返し見たいって程でもない所が残念です。

関連記事
  1. 2014/12/29(月) 23:19:00|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPhone 6が発売直後よりも人気を増しているとの事、ソースはアップルインサイダー(棒) | ホーム | 中国政府がGmailへのアクセスをブロックしているらしいです>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5532-fe4a3f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。