鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

二日休んでいた間マラソンに出ていました、先日の大阪マラソンに引き続き2度目のサブ4

昨日・一昨日とブログを休んでいましたが、
二日もブログを休んだのはこのブログ始まって以来かも・・・?

実は奈良マラソンに参加しておりました。
いや~坂がキツイ、寒い、大変でした。

大阪マラソンに続いてサブ4をやってきました。
4時間切りですね。
もうサブ4は私の中では特別なものでは無くなってきました。

次はサブ3.5を目指す時かな~、でもこれは結構ハードルが高い。
サブ4は市民ランナーの目標とも言えるものですが、サブ3.5となると
そこそこアスリートの世界に入ってきます。
ちょっとやそっと練習しただけでは市民ランナーではまずたどり着けない。

結構しっかりと練習を積み重ねる必要が有ります。
私はこの夏にもトレールランニングやマラニックで結構坂道練習を積み、
身体を仕上げてはきましたが、それでも今はまだサブ3.5は見えてこないですね。

でももっと記録が伸びるように頑張って練習を積んでいこうと思っています。
とりあえず4分半/Kmで15~20Km位は走り切れるようにならないとダメですね。
まだまだその速度では甘ちゃんなので調子のいい時で5~10Km行けるか
どうかのレベルなんですよね。

身体を壊したら元も子もないので、無理しない程度に頑張っていこうと思います。

関連記事
  1. 2014/12/15(月) 21:52:55|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ソフトバンクがコミックマーケット87で黒子のバスケ仕様の痛基地局車を投入予定を告知 | ホーム | ドコモが固定光接続サービスのドコモ光の販売に際して各プロバイダ料金を半額にしろと提示>>

コメント

私も奈良マラソン出ましたが、あのアップダウンの連続はホントにキツかったですね…。
今回私は練習不足なのを自覚してたんでとにかく完走が目標だったんですが、あのコースでサブ4達成したとはすごいですね。
知り合いから奈良マラソンについて「永遠に続く直線でまず心折られて、天理の異様な雰囲気に心乱されて、有り得へん山道に足折られるで」って言われてたんですが、上手いこと言うなぁって思いました。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/12/16(火) 03:55:52 |
  3. へたれランナー #LTaCTKK2
  4. [ 編集]

>へたれランナーさん
おおっ、同志!(笑)
当日の極寒の環境と、坂の多いコースのレースで完走お疲れ様でした。
天理市内での真の敵は25Km地点のぜんざいエイドだと思っています。
あの場所でぜんざいなんて、タイムを狙っているランナーには酷すぎる・・・。
三輪ソーメンエイドはタイムロスが少ないのですが、サブ4のペーサーと一緒に走っていたので寄れませんでした。(;´∀`)
今年大変な思いをして走られたのでしたら来年はもっと楽になっていますよ、頑張って下さい。
  1. URL |
  2. 2014/12/16(火) 18:48:46 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

>鈴さん
ぜんざいエイドは私はスルーしてしまったんですが、身体があったまっておいしいらしいですね〜。
三輪そうめんは冷やでしたが、めちゃうまかったですよ!五臓六腑に染み渡りました…。
一緒に出た友達はぜんざいエイドに寄ったがために3分差でサブ4を逃すという大失態を犯してました。(笑)

フルは今回5回目で、奈良はこれまでで一番しんどいコースでしたが、沿道の応援がほぼ途切れず温かくて、運営もスムーズでしたし、参加人数も他に比べて少ないからか、コースもそんなに混雑してる感じはなく走りやすかったし、いい大会だなぁと思いました。
給水ポイントとトイレが多いのも特筆もんです。
ハイテンションの有森裕子さんと忌野清志郎さんからはかなり元気もらいました!(笑)
抽選じゃなくて先着順なのもいいですよね。

私もサブ4は1度かすみがうらマラソンで達成してるんですが、来年ぜひこの奈良マラソンでサブ4を達成したいです。(>_<)
鈴さんはサブ3.5ですか…伊達公子に並ぼうとしてるんですね。
お互いがんばりましょう!

何か同じ奈良マラソンのFINISHERとしてうれしくて、長文失礼しました。
  1. URL |
  2. 2014/12/16(火) 20:17:38 |
  3. へたれランナー #LTaCTKK2
  4. [ 編集]

フルマラソン

夢のまた夢ですヽ(・∀・)ノ(笑)
三重に移り住んで長年の夢だった鈴鹿サーキットマラソン『一周5km程w』を40分ほどかかりました(ノ´∀`*)
ま、ほとんどコース内の写真撮りまくりの変態と化してましたけどw

どちらにしても病気の関係で持久関係全般ドクターストップですけどねヽ(・∀・)ノ
まさか趣味のミニバイクのスプリント&耐久レースもNGになるとは予想外でしたけど、、、

鈴さんもへたれランナーさんも言える立場じゃないですが体調管理気をつけて下さいな。小学校までは山の中で走り回って遊んでたのにそういうのが一気に剥がされると凹みます(;´д`)
脱線すみませんw

  1. URL |
  2. 2014/12/17(水) 08:57:09 |
  3. ジャホ #-
  4. [ 編集]

>ジャホさん
安易な言葉は失礼になるので何て言えばいいか悩みますが、やりたい事ができないのはきっとしんどいですよね…。
そんな中お気遣いいただきありがとうございます。m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2014/12/22(月) 01:54:41 |
  3. へたれランナー #LTaCTKK2
  4. [ 編集]

>へたれランナーさん
個人の趣味の記事にこんなにコメントを頂き有難うございます。
私はサブ4を狙っていたので、ドリンク以外のエイドは全スルーしてしまい、勿体ないなって思っていました。
どこかで全エイドに寄るようなお遊びレースも入れたいなって思ってしまいますね(;´∀`)
サブ3.5は今期はもう無理、さすがに能力以上過ぎなので・・・3.5に向けてタイムを徐々に上げていきたいです。
来季に達成できるように、これから一年はトレーニングを頑張りたいなと思っています。
有森さんは走っている位置がちょっとずれていてハイタッチを逃しました。
あと1mイン側を走ってたらなー。あのめちゃくちゃテンションは健在で力もらいましたけど(笑)
へたれランナーさんもサブ4達成者さんだったのですね、来年の奈良マラソンでは達成できるように祈っております。
私も同じマラソンを走った方からコメントを頂けたのはとても嬉しかったです。

>ジャホさん
鈴鹿のコースのマラソンって一周6Kmじゃなかったでしたっけ?
バックストレートの坂も結構きついですし、40分だと結構速いと思いますよ。
ミニバイクレースも出来ないとなるとちょっと寂しいですね。
折角三重に住んでおられるのに、残念ですね。
  1. URL |
  2. 2014/12/23(火) 00:02:11 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5485-c6561bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。