鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

WiFiルーター版イエデンワとも言える、SoftBank Airが12日に発売

置くだけですぐつながる、使い放題の
高速インターネットサービス「SoftBank Air」を提供開始 ~ ソフトバンク

ソフトバンクBB株式会社は、2014年12月12日より宅内機器を設置するだけですぐにつながる、使い放題の高速インターネットサービス「SoftBank Air」の提供を開始します。

ソフトバンクがモバイル回線を利用した据置型のWiFiルーターを発売。

所謂パケット代金は固定料金で4196円です。
ここに更に消費税がかかります。
これでパケットが使い放題になるようです。

ただしYahoo! BB 基本サービスへの加入が必須です。
スタンダード(月額300円)/プレミアム(月額800円)への加入が必要となります。

なので最低でも4496円が必要で、実質4855円となります。
これならMVNO SIMに一般のWiFiルーターを使った方がいいかも知れませんね。


ただしこれは固定ルーターなので、充電のような煩わしさは有りません。
ある意味WiFiルーター版イエデンワみたいなものでしょう。
今度はスタバでSoftBank Airでイエデンワを横に置いてiMacを使うという
馬鹿げた行為が流行るかも知れません。私は見たくありませんが・・・。

関連記事
  1. 2014/12/11(木) 21:06:56|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Google「Androidはデータを自動でバックアップ、人生のハプニングに」 | ホーム | auはVoLTE対応の端末を2014年12月12日より発売、同時にVoLTEサービスが開始されるようです>>

コメント

これ、抱き合わせやお年寄り騙しの為のツールとか思えませんね。ADSLの時みたいな事が起きなきゃいいのですが。
  1. URL |
  2. 2014/12/11(木) 21:11:10 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

これってWiMAX 2+と同額ですね。お得意のパクリ?

コンセント付きのモバイルルーターに¥ahoo!BBセットが必須なのは置いていて、
モバイル回線使用ということは、3日で1GB制限ももれなくついてくるって事ですよね?
あと容赦なく売りつけてウチが圏外でトラブル、いうケースも多発しそうな。
  1. URL |
  2. 2014/12/11(木) 21:21:08 |
  3. 京 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

>空耳さん
>京さん
いきなり否定的な意見が二連発。
でもこれが今のソフトバンクの実力って事ですよね(笑)

やっぱりこれも3日で1GB制限の対象なんでしょうかね。
ソフトバンクのページは一応※印が無い事をしっかりと確認した積りなんですけど。
後付けでルールが決められたりして。
嫌既に決まってるけど、初期はわざとウェブページにそのことは載せておかないとか・・・。

WiMAX 2+の値段は参考値にした可能性は高そうですね。
  1. URL |
  2. 2014/12/11(木) 21:46:48 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

KDDI:格安スマホ事業に参入…大手初
http://mainichi.jp/select/news/20141212k0000m020075000c.html
KDDI子会社のKDDIバリューイネイブラー(東京)が「UQモバイル」のブランドでサービスを提供する。
料金プランは高速データ通信(容量月2ギガバイト)のみで月980円(税抜き)など4種類。

auは旧プラン当面続行させるのと同時に自前で格安プランまでやり始めてきましたけど
ドコモはどうするんでしょうかね
  1. URL |
  2. 2014/12/11(木) 22:01:25 |
  3. fAM #-
  4. [ 編集]

>fAMさん
KDDIバリューイネイブラーのMVNOがついに動き始めましたか。
しかも年内にサービスin。
思ったより動きが早かったですね。
  1. URL |
  2. 2014/12/11(木) 23:19:43 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

対固定(光)っていう、素人目線

こういう回線をどうみるか…
当然、光と比較するわけです…

NTT-Eはおいといて、NTT-Wの価格が…
(戸建てで4000円弱、集合だと3000円弱です)

かたや1GのFTTH、
一方は200MもでないTD-LTE…

200Mより安い1Gって…
もうFTTHが引けないところしかニーズないような…
あとは工事が面倒とか…(WiMAXも基本そんなだったし)

まぁ、あの会社ですから、口八丁手八丁でうりつけるので
本当にこれを使いたくて契約される回線がどれだけあるのか、非常に疑問です…(特に西日本)
  1. URL |
  2. 2014/12/12(金) 05:33:24 |
  3. 姫 #Qgp/yXvw
  4. [ 編集]

色々面白商品出すのはいいけど、肝心のインフラのほう大丈夫なん?

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mca/20141212_680060.html

KDDIが意外に低い......
  1. URL |
  2. 2014/12/12(金) 12:53:32 |
  3. にいくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

試験的にやっていた、YahooBB AirをSoftbank airにして本格サービスとしてリリースしたものですね。
YahooBB airは3日1G規制は無いので、こちらも無いようですが、
同じAXGP回線を使うスマホやモバイルルーターには依然として3日1G規制をしているのは差別的で解せないですよね
  1. URL |
  2. 2014/12/14(日) 19:39:44 |
  3. 驚き #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5474-6ff9567e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。