鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

U-MobileのSIMが到着、申し込みから48時間かからずの到着でした

昨日報告した通り、本日U-MobileのSIMが到着しました。
申し込んでから48時間以内にSIMが到着という劇速でした。
MNPだと丸1日以上、事実上2日間も使えなくてもいいという条件なら十分乗り換え可能です。





SIMを入れてから5分ほど、3GのFOMAからLTEへと切り替わらなかったのですが、
しばらくほおっておくと急にLTEでばんばんとつながるようになりました。
初めの内はLTEで繋げるかどうかの判断でもしているのでしょうかね?

ともあれ、初めに設定が要る事以外、なんの変化も有りません。
しかしリモートホストを調べると、逆引きできない。
というわけで私はこのブログにアクセスしても全てWiFi扱いになってしまいます。
この辺りどうにかして欲しい所ですね。
なんでこんな設定位しておいてくれないのでしょうか。
U-Mobile的はやっぱり弱小MVNOって事なんでしょうかね。
何となく適当さを感じてしまう部分です。

それ以外は特に大きな変化は有りません。
月がまたがる前に、通話テストもしておこうと思います。

関連記事
  1. 2014/11/28(金) 23:38:46|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ドコモの新プランへの不満、私だけではなくやはり多くの人が思っているみたいでこれからドコモは地獄を見るかも | ホーム | 2015年1月よりユニバーサルサービス料が2円、誰がどんな風に決めているの?>>

コメント

早い対応でしたね。
私は「大衣(笑)」で約二週間かかりました。
ほかの方の参考になれば幸いです。

内訳は
・新規申し込み(5分程度・一日計算)
・申し込み書類到着待ち(三日程度)
・申し込み書類書き込み(10分程度・一日計算)
・発送、受理、手続き(三日程度)
・SIM発行、SIM発送(三日程度)
口座振替のため、書類の往復が挟まり、これだけ時間がかかりました。
クレジット決済の場合は三~四日程度で済むのではないかと。
実際、「お急ぎのお客様はクレジット決済をお選びください」と明記してあります。
当時auの3G回線が生きていたため、またデータ専用のため電話番号はMNPどころか「なし」でもかまわない(実際には許可されない)ので、新規開設+口座支払いを選びました。

LTE1GBデータプランで、モバイルルータ運用しています。
方式こそLTEですが、バンドやトラフィックの問題なのか最大4Mbpsどまり。
当時規制後は150kbps制限でしたが、実測で160kbps出ていました。
現在は200kbps規制ですが、実測で250kbps出ています。(月末の数日で半分以上あるデータストックを一気に使い切って、わざと規制状態へ移行して測定)
動画中毒者でもない限り、問題は無いでしょう。
規制中にMAPはさすがに遅いと感じます。まったくのカットをされることはないですが、最適なデータ容量プランを見つけましょう。

Google、Facebookやツイッターでアカウント同期させる設定だと三日かからず1GBを使い切ります。おそらく一ヶ月で10GBはあっさり超過するかと。mixiは同期せずプッシュ配信で問題が出ていません。
最初に最低限のプランにしておき、バックグラウンド通信がどれくらいあるのかを調べて、データを多く使うアプリを特定して通信量を調整。そのうえでどれくらいのプランが最適かをつめていくのがよいでしょう。
  1. URL |
  2. 2014/11/29(土) 07:30:02 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5431-4b394959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。