鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iPhone 7で4K解像度&3Dタッチパネルを搭載?

iPhone 7で4K解像度&3Dタッチパネルを搭載!?

iPhone7は4K解像度で3Dタッチパネルを搭載か ~ iPhoneちゃんねる
国内外の噂系サイトで11月16日から11月22日までに出回った内容をまとめました。
先週は、Appleと台湾フォックスコン社の動きに注目が集まりました。フォックスコンは傘下の台湾イノラックス社を通じて、約2000~3000億円を出資して液晶パネルの製造工場を建設するそうです。

iPhone 7では台湾のFoxconn参加の会社で液晶パネルを製造するようです。
そこで4K解像度で3D表示機能を搭載するとの事。

時期的には4Kが来てもおかしくないですが、4Kはメモリ食いなので、これでRAM 2GBは確定で
ないと厳しい所が有ります。

次に恐らく裸眼3Dの機能だと思いますが、昔その実現方法を書きましたが、もしiOSに組み込まれるのだとすると、
恐らくこの方法になる可能性が高いと思われます。

もしそうなるならば、また表示関係のコードが煩雑で重くなりそうですね。
表示関連がバグるとなかなかセンセーショナルな画面が見れそうです。

というかブルースクリーンやレッドスクリーンなど、既にiPhoneではセンセーショナルな画面が
見られますけどね。

関連記事
  1. 2014/11/25(火) 19:38:21|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<KGI証券の数字を眺めつつ、iPhoneの販売予測の数字について見直してみる | ホーム | ロシア軍でiPhone禁止命令が出たとの事>>

コメント

年も明けぬ内にもう次モデルですか。
今度が7として、7発表(発売ではない)後に次モデルの話が出そうな勢いですね。
いつものとおりなら2015年9月15日(日本時間未明)あたりでしょうか。
そして8のリークが翌々日の9月17日あたりからちらほらと(^^;

ゲイのカミングアウトを出した後の、さらなるカミングアウトに期待がかかります。
  1. URL |
  2. 2014/11/25(火) 20:03:48 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

4Kはともかく、3Dは地雷の予感しかしません(笑)

この先iPhoneにはネタ端末として頑張ってもらいたいです。
  1. URL |
  2. 2014/11/25(火) 20:06:44 |
  3. 空耳 #-
  4. [ 編集]

解像度が高くなろうと今のアップルでは以下の4Kになるのは言わずもがな。
●きつい条件を結ばせて
●均一でない品質で量産したら
●極めつけに赤青スクリーンが出てくる
●クソ仕様
  1. URL |
  2. 2014/11/25(火) 22:07:12 |
  3. 京 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

6出た後に7って・・・・・・

6Sについては何の進化も期待できないのかな(バッテリーの微増くらい)…

6の時点で二年前のAndroidと同じようなスペック値になっても、やはり国産のAndroidがバッテリー持つ気がして変えたくないな…

4Kとか、うんいらない
  1. URL |
  2. 2014/11/25(火) 22:54:41 |
  3. 本 #-
  4. [ 編集]

>●極めつけに赤青スクリーンが出てくる
裸眼3Dが計画倒れで眼鏡式になるんですね。わかります。
  1. URL |
  2. 2014/11/25(火) 23:04:24 |
  3. Beep #-
  4. [ 編集]

>7SUXENさん
その内追い越して次期モデルが出る前に更にその次のモデルの話が出るようになったりして・・・(笑)
次々モデルの話がそんなタイミングで来るようになったらもう完全にネガ切れですね。
アップルの興味引きのネタって、徐々にしょぼくなる傾向ですけど、次は何なのでしょう。

>空耳さん
正直な所3Dなんて本当に持ってくるのだったら完全にiPhoneは終了と言ってもいいでしょうね。
日本でやって完全にこけていますし、TV業界も同時に。
そもそも誰もそんな方向根の発展なんて求めてないですよね。
ジョブズが居ない事による失敗へのデスロードが・・・。

>京さん
ブラック企業らしい4Kですなぁ・・・w

>本さん
6sか7が出る頃にはLollipopも普通に普及し始めているでしょうし、余計にiPhoneの立場が無くなっていきますね。
この7ネタがアップルの気を引くための意図的なリークだとすると、6sと正確な情報を漏らすよりも
7とかちょっとおかしな情報にしておいた方が、初期のリーク情報らしく適度な不正確さがあってよりリアルだと思われます。
アップルとか関係なく4K解像度って必要ないですよね。

>Beepさん
その昭和の香り、大好きです(笑)
  1. URL |
  2. 2014/11/27(木) 00:25:55 |
  3. 鈴 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

ネタ投下しておきますね。

731 名前:iOS[sage] 投稿日:2014/11/26(水) 19:02:19.26 ID:NDbZLDIE
やべっw
6Sのリークキタwww
https://www.behance.net/gallery/20454249/iPhone-EDITION

アップルとは関係ないデザイナーが作った画像らしいです。

さらに
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/277/277318/
11/19 AppleがLightningコネクターを他社に公開

リバーシブルUSB3.1が目の前にあるから、今のうちに少しでもライセンスフィーを搾り取っておこうという魂胆でしょうか。
  1. URL |
  2. 2014/11/27(木) 06:03:33 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5419-a4ce33d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。