鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ロシア軍でiPhone禁止命令が出たとの事

ロシア軍でiPhone禁止命令が出たとの事。

「ガラケーにしとけ(´・ω・`)」 ⇒ ロシア軍にiPhone禁止令キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ~ Mizuho no Kuni
国防省のオフィシャル兵役ホットラインは軍に対し、新兵はどんな携帯電話を使うも自由、ただし米Apple社の製品は例外とする、と警告した。
首都軍委員会の代表が明かした。国防省広報はコメントを控えた。

ロシア軍にiPhone禁止令 ~ ロシアの声
兵員の行動や移動が追跡されることを恐れての措置であるという。「iPhoneで何もかも追跡できる。兵士が通話中、カメラが動作を続け、その兵士がどこにいるか、何をしているかといった情報を伝達する」とホットライン職員。
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_24/280425882/

ロシアの国防省のオフィシャル兵役ホットラインは軍の新兵にiPhoneの使用の禁止を通達。
iPhoneの販売はしばらくすると禁止されますが、今iPhoneを購入することは出来ますが、
ロシア兵はもう少し早期にiPhoneの利用が出来なくなる模様です。

関連記事
  1. 2014/11/25(火) 07:01:39|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<iPhone 7で4K解像度&3Dタッチパネルを搭載? | ホーム | モルガン・スタンレーがアップルウォッチは「iPhone 5以降のユーザの10%が購入する」と予測、でも私はスマホはこういったデバイスと一部(多く)の市場では競合すると考えています>>

コメント

位置情報がどうのというなら、Google Andoridも大差ない気がしますけど。
ただ原則年間一機種だけであることから満たす以下の条件
・メーカー独自拡張が無い世界共通ハード
・バージョンは違うが国や機種でカスタマイズはないOS
・母数がでかい
以上、クラッカーが泣いて喜ぶ条件を満たしているから、一度崩れると一気に根こそぎやられてしまうのはAndroidと違いますね。
  1. URL |
  2. 2014/11/25(火) 19:41:13 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5417-8d068231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。