鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

既にアップル側の横暴ぶりが報じられたサファイアガラスの件を利用して、今更アップルの持ち上げ記事が出てきた模様

先日からアップル関連のニュースがちびちびと報じられ続けていますがこれもその一環でしょうか。
これも?

iPhone6/6 Plus、本当はサファイアガラスが使われるはずだった ~ iPhone Mania
iPhone6/6 Plusは発売前、スクリーンにサファイアガラスを使うと噂されていましたが、実際には採用されず、噂に終わりました。しかし、アップルのサファイア製造パートナーで10月に倒産したGT Advanced Technologies社は、iPhone6/6Plus用のサファイアガラスを製造していたとウォール・ストリート・ジャーナルが報じています。

勿論製造していた事は裁判で後悔された内容からも明らかになっていたはずですが、どうやら
それがアップルの印象をアップする為に都合のいい部分だけ切り貼りして記事にし直された
印象を感じます。勿論それはアップルをもろ手を上げて褒めちぎるニュースである可能性は
以前ほど高くありませんが、とにかく”アップル”という名前を記事から絶やさない為の努力の
ように感じられるのです。

記事中にある歩留まりが上がらないのはGT側の問題としても、それを一切使わずにGTに
トドメを刺した事、そもそもアップルが選定した機械は遅いタイプで需要を満たせない事が
初めから分かっていた事などアップル側の問題を元記事のThe Wall Street Journalでは
報じていません。

ちなみにThe Wall Street Journalの英文記事は日本人のDAISUKE WAKABAYASHIという
方が書いておられます。

Daisuke Wakabayashi氏のツイッターアカウントをみると・・・。
「covering all things Apple.」との文字が・・・ああ、そういう事ですか。


というわけで、The Wall Street Journalで第三者的な視点の記事が載ったというよりは、
マカーによるアップル持ち上げ記事かなって気がします。


なんか相変わらずだな・・・と感じたのですがどうでしょう?

関連記事
  1. 2014/11/21(金) 20:35:27|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<田中社長が「どのキャリアを選んでも同じ」を崩したいらしいですが、私は既にそう思っていて更にそうなると思っているですけど・・・ | ホーム | au向けのFirefox OS搭載スマートホンと思われるLGL25がFCCを通過、日本標準のハイエンド志向・・・さて誰に売る?誰が買う?>>

コメント

使う「つもり」だった。
「社会では結果がすべて」と、言われたことがないのでしょうかね。

「結局使わなかった」
「結果会社をひとつつぶした」
この事実は変えようも無いですし、言い繕う余地もありません。
平壌運転もここまでくると清々しいですね(^^;

  1. URL |
  2. 2014/11/21(金) 20:49:14 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

「Apple専用とみられる」と書いてますが、Foxconnが新型iPhone/iPad専用の液晶工場を建造するみたいです。
http://buzzap.jp/news/20141121-foxconn-apple-display-fab/
ここも相当なダメージを食らいそうですね。ご愁傷様です・・・

あとSIMロック解除のネタを。
ドコモGALAXY Note Edgeを台湾の700MHz帯LTEに接続したところ、サービスインしてないVoLTEをオフにしないと3Gオンリーになる上にテザリングができないそうです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20141121_676817.html
これはハマりそうな人が多く出てきそうですね。
  1. URL |
  2. 2014/11/22(土) 00:03:50 |
  3. 京 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

最近の iPhone5S の出荷時のフィルムとかSIMピンが廉価なものになってきているようですネェ~!!コ○ー品かと思いました。すいません (;^_^A
https://twitter.com/mobileheadakiba/status/536200616771854336

どんどん安物になっていきますね
  1. URL |
  2. 2014/11/23(日) 14:11:39 |
  3. スデック #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5408-9392ff70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。