鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【トドメを】悪質なスパムを行うiPhone信者のキャリアへの通報を開始、時々ライトスパムな猿さんへのとばっちり有り【刺す】



さて、悪質なiPhone信者からの猿スパム行為に遭っていますが、昨日のスパム行為に関しての記事
反応して頑張られた方が居ました。
その方はmoperaを利用されていたのですが・・・一日に何回も、しかも結構長時間されて
いたので、お灸をすえる意味を含めてドコモにスパム行為として通報させて頂きました。
ついでに過去のspmodeの分も。spmodeの方は一回だけなのでとばっちりですね。
他にもspmodeは猿かごに捕えましたが、そちらは時期が離れていたので別の人の可能性も有ります。

ドコモに通報したアドレスと日時は以下の通り。
とりあえず覚悟しておいてください。

2014/10/20 12:41:00 s865005.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp(49.98.65.5)
2014/11/11 13:42:00 u1002214.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net(160.249.202.214)

あと当然ながらもう通報するべきだと打と思ったのはau-netの人。
この人はもう毎日スパム行為を続けている常連で、fc2 blog的にも相当迷惑な存在だろうと
思いますので、こちらも通報しました。

2014/10/19 20:22:00 KD106130185121.au-net.ne.jp(106.130.185.121)
2014/10/19 21:38:00 KD106130101116.au-net.ne.jp(106.130.101.116)
2014/10/19 22:18:00 KD106129117185.au-net.ne.jp(106.129.117.185)
2014/10/20 12:21:08 KD106150136230.au-net.ne.jp(106.150.136.230)
                    |
                  (毎日)
                    |
2014/11/10 12:40:48 KD182250221138.au-net.ne.jp(182.250.221.138)

この人は特に悪質で、一番のスパムリーダー的なアクセスをしている事からも
この人がどこかに書き込んで呼びかけをしていると思われます。
これだけやっていたら回線契約の停止をされても文句は言えませんのでよろしく。

スパムって回線契約を止められたらその後どうなるのでしょうね?
未払いと違ってキャリア同士で情報の共有はされないのでしょうか?

共有されないのでしたらスパム行為者の情報は共有されてもいいと思うのですけどね。
どうせ他の回線を申し込んで同じ事を繰り返すだけでしょうし。

というわけで、そろそろ悪質度を見極めて本命&とばっちりの通報をやっていきますので、
悪質なiPhone/iPad猿の皆さんはそれなりの覚悟を決めてスパムって下さいね。
キャリアのブラックリストを真っ黒に染めてあげますから。

関連記事
  1. 2014/11/11(火) 19:43:43|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Facebook メッセンジャーのMAUが5億人を突破、LINEのMAUは1億7000万人で業界に衝撃、上場延期の理由にも | ホーム | クソ過ぎるマイドコモ、複数回線を扱えない、登録メールアドレスを変えさせたくないとしか思えないようなクソ仕様>>

コメント

この後の

続きが気になるなぁ

週刊で連載化?(笑)
  1. URL |
  2. 2014/11/12(水) 23:20:26 |
  3. れっど #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5368-8f060cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。