鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

ドコモ、携帯と光回線のセット割が来春からようやく登場の見込み-SankeiBiz報道

ドコモは来春に光サービスと携帯電話のセット割を始めるとのスクープ報道がされました。
恐らく新入新卒時期の売りの目玉になると思われます。

ドコモ「携帯・光」セット割引でKDDIに対抗 来春、2割安前後で検討 ~ SAnkeiBiz
NTTドコモは来春、携帯電話と光サービスのセット割引に乗り出すことが30日、分かった。NTT東西地域会社から仕入れた光回線を自社ブランド「ドコモ光」として販売するほか、携帯電話の料金プランとのセット契約で通常料金より2割前後割り引く方向で検討している。

この時期はやはり学割が毎年キラー販促ツールになってきましたが、光と携帯のセットは
ドコモがNTT法で縛られてきたので唯一採用できないキャリアになっていました。

KDDIやソフトバンクの何年か遅れでやっと導入できる方向になりました。
この二社は、既に大きなアドバンテージの期間をもらったので、もう今更文句が言える
立場ではないでしょう。この二社は色々言っているみたいですが、もう猶予期間としては
十分だと思います。これで不利と思うならタコだと思います。(タコに失礼かw)

来春にようやくセット割分野では大手二社プラスその他一社で条件が同じになりますので、
別の要因での差別化になるでしょうね。どっちにしろドコモは新料金プラン強制という
大きな足かせが有るので、今後はそっちが不利に働いていくと思われますので、
このセット割の威力も目減りする事になると思われます。

というか、ドコモは恐らくこの目減り分を新料金プランで予め補完しようと画策していたの
かもしれませんね。

関連記事
  1. 2014/10/31(金) 22:31:49|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<私が書いたクック氏がゲイのカミングアウトを商利用したと書いた記事がやたら荒れているので、私なりの見解を書いてみる | ホーム | 総務省が「2015年5月発売機種から原則無料でSIMロック解除が強制」の方針案>>

コメント

auがLTEを来春に増速 http://buzzap.jp/news/20141031-au4glte-225mbps/


セット割に猛反対していたKDDIが編み出した対抗策なんだろうな。
まあ、見劣りしちゃあアレだしねえ。

ここで書き込みしながら、去年か今年かに、僕の住んでる公団(UR)の敷地内で晩に堂々とau光を売り込んでる連中をふと思い出したが、不審者扱いして通報したろかとマジで思った。命じられた当人らは必死だったんだろうが、TPOをわきまえずに何コイツラと。
やっぱ通報してやりゃ良かったなぁ、ちと後悔(笑)
  1. URL |
  2. 2014/10/31(金) 23:26:00 |
  3. どこも族 #c/PM1KLI
  4. [ 編集]

ソフトバンクも始めるそうです。。。
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2014/20141031_02/

で、
一週間ほど前は難色示していたのに、この手のひら返しにですよ
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/info/2014/20141023_01/
相変わらず、他社を出し抜いたり
後出しジャンケンだけは一番ですね(笑。

関電のeoは以前からセット割のCMは行っていましたが
最近
auも新CMで光サービス業者や提携CATVとのセット割を宣伝に熱心ですし
今頃ソフトバンクモバイルのセット割CMが完成してるのかも?
  1. URL |
  2. 2014/10/31(金) 23:28:00 |
  3. 英優 #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

田中社長が怒りのコメント http://androwire.jp/articles/2014/10/31/13/

喚こうが、もう手遅れですよ。メディアにアピールしても無駄ですよ。
あっ最終手段(行政訴訟)がまだあるな。

で、KDDIは2年半ほどで… http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1410/31/news153.html

食い扶持なくなるやんクッソーてなところかな。

それとさすが直轄のitmedia、ソフトバンクのセット割実績は公表してないな(苦笑)


ただ、ただ、ぬか喜びしてるんじゃなくて、寄生虫に食い荒らされては元も子もないね。どうなることやら。
  1. URL |
  2. 2014/11/01(土) 01:01:20 |
  3. どこも族 #c/PM1KLI
  4. [ 編集]

今年中に

今年中にドコモのセット割始めるようなこと少し前に記事になってたから残念な感じ
  1. URL |
  2. 2014/11/01(土) 05:36:42 |
  3. ドコモ回線 #/I6hPOp2
  4. [ 編集]

docomoユーザーには朗報ですね。
ただ、SBが一番得をするんじゃないか、という気もします。

総務省の方針案にKDDI、ソフトバンクなど260社が意見申し立て
http://wnyan.jp/4074#4074
> ソフトバンクが卸を受ける場合にはおそらくいろいろな約款外の販売一時金を使った還流・逆還流が横行し、むしろ良識で動くNTTグループが出し抜かれる、なんてことになるような気がしています。ソフトバンク側があえてメインの主張を「ドコモと組むな」に絞ってKDDI系と袂を分かったのも、この辺が理由じゃないかなあと邪推。

あと、現在携帯電話との連携をしていないケーブルテレビ会社がどう動くのか、も気になります。
  1. URL |
  2. 2014/11/01(土) 06:30:07 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

KDDIに影響大、かなあ

ソフトバンクは守るための武器(ソフトバンク光フレッツ?)を手にするわけだし、さんざん光の道でワーワー叫んでたしねえ。願ったり叶ったり?

ドコモと組むな!は単なるポーズですよポーズ(笑)準備してた筈です。

KDDIだってそう、225Mbps化のリークなかったような。急遽前倒しかな?
  1. URL |
  2. 2014/11/01(土) 10:26:10 |
  3. どこも族 #c/PM1KLI
  4. [ 編集]

やっぱダメージ受けるのKDDIだね

RBBtoday記事 http://www.rbbtoday.com/article/2014/11/01/125039.html

暗黒時代へ逆戻りですか?田中社長。業界2位が弱者の論理を振りかざして恥ずかしくないのかと。

ハンディもらわなきゃ不公平だと言うところを、校正さと表現をすり替えて主張しとる段階で、終わってる。
  1. URL |
  2. 2014/11/01(土) 16:48:02 |
  3. どこも族 #c/PM1KLI
  4. [ 編集]

ドコモと同日発表したソフトバンク孫の発言は、どうも歯切れが悪い印象 http://news.mynavi.jp/news/2014/11/04/439/

おまけに、まだ一分貸を未練たらたらと。拘るなら自前で敷けよと。ったく
  1. URL |
  2. 2014/11/04(火) 21:36:52 |
  3. どこも族 #c/PM1KLI
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5333-5ac0e814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。