鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iOS向けのFeedlyアプリが今頃iPhone 6/6 Plus対応のアップデート、今まで文句が無かったという事は別にどっちでもいいと思っている人が大半?

iOS向けのFeedlyがバージョンアップ、iPhone 6 / 6 Plusに対応。

RSSリーダーサービス「Feedly」、iOS向け公式アプリをアップデート ー 「iPhone 6/6 Plus」に対応 ~ 気になる、記になる…
本日、RSSリーダーサービスの「Feedly」が、iOS向け公式アプリをアップデートし、最新版の「Feedly Reader 24.0」をリリースしました。

逆に言えば、こういうすぐに出来る対応を今まではiPhone 6 / 6 Plusに行ってなかったと
いう事になります。大画面になり、今迄との表示互換性を断ち切ってでも解像度を高めた
わけですが、それを9月19日発売から1か月以上も放置されていた事になります。

普通なら主要アプリは9月中に多対応を終えるべき所でしょうし、アップルもそれを推奨や
そうなるように援助するする所でしょう。

「売れている売れている」ばかりの報道の中、聞こえてくるのは不具合報告と慌てふた
めいたバージョンアップの話ばかり。ついでにそのバージョンアップはしても大丈夫なのか
という不安の声がおまけで付くぐらいでしょうか。

やっとこういった対応の話がぽろぽろと出てきた状態で、これって本当に世界を変えたと
豪語しているiPhoneの姿なんでしょうかね。

一番の売りが後方互換のお蔭も有って、あまり利用されていないままの表隊なんですけど、
世間は本当に解像度のアップを期待していたのでしょうかね?旧来の解像度のまま
画面だけ引き延ばして大きくしていればそれで喜ぶような人達が大半とかいう落ちじゃ
ないですか?

だって今まで引き伸ばしアプリがほぼ問題にならずに、トラブルとしての報告はWiFiやら
他の事ばかりだったでしょう。技術を知らない人の意見がそうなんだから、引き伸ばしで
安上がりに作ればもうかったんじゃないですか?


なんて、今頃言い訳のように対応し始めるアプリたちを見て思ってしまいます。

関連記事
  1. 2014/10/28(火) 19:20:16|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<富士通が国内でイオンに格安スマホを提供、税別3万6720円と大手キャリアの半額レベル | ホーム | auがVoLTE対応のWinter Selectionを発表、VoLTE対応端末の中身は完全にWCDMA端末で脱CDMA2000を本格的に始める>>

コメント

とりあえずLINEが未だに拡大表示の状態です。
前にも書きましたが、引き伸ばしだとキーボードもデローンと
でかく表示されるので打ちにくいことこの上ない。

他にもi文庫SというPDF余白カットとかページサムネイル一覧とかできる
高機能なリーダーがあるのですがそれも未だに6の解像度に非対応です。
結構メインで使っていただけに困ってます…。
もちろん使えなくはないですが、表示は綺麗ではないです。
全体的にまだ非対応のアプリが多いですね。
  1. URL |
  2. 2014/10/28(火) 19:49:46 |
  3. str #-
  4. [ 編集]

4→5のときの黒縁も遅かったですからね。
こんなもんじゃというのもあります。
iPhoneでfeedlyフィード利用だと、Reeder2の方がメジャーやもしれないですね。
こちらも6系対応遅かったけど。。

こと日本では、strさんも書かれてるLINEがいちばん深刻じゃないかなと。マジあれは酷いw
せっかくXperiaのイニシャル週首位撃破できたのに、セールス本番である春シーズンまでこのままだと、これだけで売れなくなると思います。

それと、来年2月に、アプリが64bit対応していないと新規はリジェクト、バージョンアップも不可となりますので、本当のアプリ開発や更新の地獄はそのときかなぁと。
一部32bitの現行機もあるのに、このあたりは性急というか無理ゲーすぎるんですよね。

  1. URL |
  2. 2014/10/28(火) 21:56:16 |
  3. じぶったー #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5318-739c1861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。