鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

【執念】ドコモがクソ端末を大安売り【怨念】

ドコモが世間を騒がせたクソ端末を大安売り。

NTTドコモ、スマートフォン・タブレット計4機種をドコモオンラインショップ割の対象に追加して端末価格を値下げ ~ juggly.cn
今回対象になったのは「ARROWS X LTE F-05D」、「AQUOS PHONE st SH-07D」、「Galaxy S 4 SC-04E」(新規と MNP)、「ARROWS Tab LTE F-01D」(機種変更と新規)の 4 機種。また、「Galaxy S4 SC-04E」の機種変更時と「Optimus it L-05D」「MEDIAS X N-07D」の割引額の増額も行われています。

ドコモオンラインショップのおトク機種一覧 ~ マイドコモ

「あの」世紀のクソ端末、ARROWS F-05Dが1080円で手に入るようです。
私は勿論要りませんが、なんでドコモからの大脱出、純減騒動やMNP大幅マイナスを
けん引した端末を今更売っているのでしょうね。

勿論MEDIAS X N-07Dも結構問題端末だったように思います。

普通に考えてドコモにあれだけ大損害を与えた端末等、今更販売を続ける理由はないと
思うのですが、それを素直に破棄できないのでしょうかね。さっさと破棄してしまえば
資産計上も避けられますし、結局特だと思うのですよ。
こんなものユーザーに売った所で誰も得をしない事請け合いじゃないですか。

誰も買わないからこんな金額まで下げる必要が有るのでしょう。
売れない端末はさっさと破棄して不要な資産の整理をした方が得になると思います。
誰かの責任になるから庇っているのでしょうかね?
どっちにしてもネットで不具合だらけと認定されている端末は破棄してしまうのが一番
だと思いますけど。

この中でも

 ・AQUOS PHONE st SH-07D
 ・Optimus it L-05D
 ・N-02E ONE PIECE
 ・GALAXY S4 SC-04E

辺りはまだマシな方かも知れません。
別に欲しい端末は無いですけどね。

どうせこんな値引きをするのなら、もっとマシな端末を値引きするべきですよ。
どうせ次から次から新しい端末を出しているのですから、古い端末はどんどん吐いて
資産計上を下げていかないと。

ユーザーの手元に渡すよりも国に税を納める事を選んでいる辺り、全くユーザー
フレンドリーな発想ではないですよね。徹底してユーザーには優しくない発想。
iPhoneに不当な程にキャッシュバックを付けまくって売るよりも余程健全だと思います。
「ドコモ・アウトレット」みたいな感じで吐き出してしまえばいいと思うのですけどね。

ユーザーが怒りまくってきた端末をユーザーの手元にばら撒くよりもよほどユーザー
フレンドリーだと思います。


まだこんな端末でユーザーから僅かでもお金を取ろうとする辺り、腐っているとしか
思いません。

関連記事
  1. 2014/10/25(土) 20:25:10|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<携帯のSIMロック解除15年5月から義務化も何故か存在する抜け穴 | ホーム | iPhone 6が中国からのマネーロンダリングの送金に使われていたとの報道>>

コメント

これ見て、正気かドコモ?
と思いました。
カケホ専用のドコモユーザながら呆れ果てました。
ここ数年苦戦した原因をまたほじくり返そうというのですかね。

基本料実質値上げとぶったたかれまくってる時期に自ら墓穴を掘る真似をするなんて。
これじゃauとSBMだけでなくYMどころか、今はなき日本ボーダフォンや、果てはアステルですら侮蔑の高笑いをしてしまいますよ。

脱アップルを始めたかと思えば自爆特攻(ただし自陣に対して)する気まんまんですね。
いったいどこへ行こうとしているのですかね?ドコモさん。
  1. URL |
  2. 2014/10/25(土) 20:44:19 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

N-07Dのデザインと薄さとワンセグアンテナが内蔵式なのと
更には、この時期の機種にしてはタッチフィーリングがとても
良いので「電話として使わなければ」優良機種なこの端末。
在庫復活を待っていたところ在庫が復活したので、
機種変で買おうとしたのですが、機種変でも新料金プランでないと
受け付けてもらえなかったのであきらめました。
このクラスの端末使うのに超高額な月額料金なんて・・・
以前の料金プランで買えるようにしてdocomoさん。
  1. URL |
  2. 2014/10/25(土) 22:18:08 |
  3. paldioPHS #JalddpaA
  4. [ 編集]

リストアップされた機種、DSでの代替機で十分だよねえ。

そもそも、在庫だぶつくほど造らせた、言い換えばニーズを読めてないドコモが悪い(笑)

なんていう僕はFの2機種使った買ったよなあ。アヒャ
  1. URL |
  2. 2014/10/25(土) 23:27:07 |
  3. どこも族 #c/PM1KLI
  4. [ 編集]

こんばんは。前にもここのコメント欄に書きましたが、Optimus it L-05Dは名機ですよ。特にサイズ感が素晴らしいです。ドコモは、こんなことをするくらいなら、4インチiPhoneからの乗り換え先に困っている人のために、ゾンビアプリを無効化した上で無料で配ればいいのです。弱点がなく、絶対に気に入ってもらえますよ。

本当は、L-05D markⅡ(仮)を新機種として出すのが一番理想的ですが。手に馴染むサイズ感、という理由だけでiPhoneを使ってきたユーザーの受け皿を作るべきなのに、Android陣営はどうしてそれができないのか...
  1. URL |
  2. 2014/10/26(日) 00:55:47 |
  3. 全日本全自動洗濯機 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5306-d637ed19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。