FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iOS8で入力が思いっきり遅延するバグ、5~6秒経ってから一気に入力した分が表示される超ストレス仕様に

iOS8のSafariで
タグに囲まれたところの入力がすごく遅くなるという問題が報告されています。

iOS8 Safariのテキスト入力が重いらしいので実験用ページ ~ スキマで暗躍する的な何か
以下、iOS8.0.2にしたiPADのSafariで、
1.~100.のテキストに文字入力しようとすると、
キー入力がとても重いです。iOS7の場合は問題はありません。

上記のページに実際にiOS8で遅くなるフォームを用意してくれてあります。
体験したい方は見に行ってください。

こんな感じです。


これ、恐らくこういった症状が出ている原因じゃないかなと思います。

iPhone6のキーボードが恐ろしく遅延し「ほげえええええええええ」と入力されるバグ発生 ~ 秒間SUNDAY
様々なトラブルを抱え、なんとも残念な幕開けとなってしまったiPhone6とそれに搭載されるiOS8ですが、今回さらなる悲報が発見された。なんとキーボードが恐ろしく遅延してしまうのだ。入力後5~6秒経つと突如反応し、今まで入力したバッファが一気に開放され連続入力されてしまうというものだ。早速動画をご覧ください。
症状としては入力中に突如反応しなくなり、フリーズ。このまま落ちてしまうのかと不安になった頃、突如溜まっていたキャッシュが開放され一気に入力されるというもの。




これは相当ストレスになる症状ですね。
こんな事も起こっているのに、「俺んところではiOS8に上げても全然不具合ないよ」なんて
声も聞かれるのですが、そういう人って余りiPhoneやiPadを使ってないのでしょうかね?

私ならアップロード不可バグが有ったりとか、こんな入力遅延が有ったら、例えバッテリー
ドレインや落ちるバグに遭遇しなかったとしても、これだけは遭遇しそうに思います。

それともこれも全員には怒らない類のバグなんでしょうか?
症状を見ているとそうは思えないのですけど・・・。

関連記事
  1. 2014/10/17(金) 19:26:08|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<iTunes 12がリリース、早くもクソとの声が上がっています | ホーム | iOS8.1は日本時間の10月21日より提供開始、5K iMacやA8X搭載iPad Air 2、A7のままその他仕様が全く変わらないiPad mini 3等良かったり悪かったり…>>

コメント

iPhone6で上記ページ試してみました。少し遅れて入力が反映されるものの
A8でゴリ押ししてるのか5秒も待たされることはないですね。
前世代のプロセッサの製品だともっと固まると思われます。

上の文字入力フリーズはまた別問題じゃないでしょうか、特にユーザー辞書関連は歴史的にバグを内包してるところですし。
私はユーザー辞書をあんまり登録してないせいか、
問題が起きたことはないです。

iPhone6で発売日から今までで経験したバグはタッチパネルが無反応になるバグが2回です。
あとは8に対応してないアプリが落ちる。これは対応待ちですね。
Wi-FiはNECのルータ使ってるせいか問題なしです。
まあ、そんな人もいるということで…。
  1. URL |
  2. 2014/10/17(金) 21:50:14 |
  3. str #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5277-317f65f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。