FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

不具iPhone、皆が暴れる阿鼻叫喚のご様子をとくとご覧ください

さて、久しぶりにiPhoneの不具合集をやりましょうか。
飽きた方もおられるようなので、中途半端に飽きて文句を言わないようにきちんと飽きて頂きましょう。










不具合Phone?
不具遭いPhone?
不具哀Phone?

もう探さなくても幾らでも有るわ有るわ・・・iOS7が出た直後レベルの不具合の勢いが
iOS8ではいつまでも続いているレベル。

普通は同じ不具合なら慣れてしまってツイートしなくなっていくのですが、酷い不具合が
どんどん起こって、それが加速していくとこのように何時まで経っても不具合ほかほかの
悲鳴のツイートが途切れなくなっていきます。

iOS8やiPhone 6 / 6 plusがどれだけ酷い端末なのか、よく分かる事象ですね。
これから一年間この端末を売って行くのですよ、アップルは。
アップル大好きのメディアはダンマリ状態。
メディアはそうやって信頼感の切り売りをして、信じてもらえなくなっていくんですよね。

私はこの方々には次はiPhoneではなく、超安定でバッテリーも超持つAndroid端末に
する事をお勧めしますよ。操作感は多少違いますけど、安定感とバッテリーの持ちと
機能の自由度に於いては今のiPhoneなんて比べ物になりませんから。

ちなみに助言などはしますが私はこの方々に同情は申しません。
ジョブズが居なくなった時に言い初め、
iOS6のクソマップの時に念を押し、
iOS7の時には大脱出をお勧めして、
その上でこのクソOSを使ったり端末を買ったりしているのですから。
RAM 1GBに関してもずっと「ヤバイ」を言ってきましたよね。
その上で使っているのですから自業自得です。
このブログに出会えなかった方は不運だったとしか・・・。
iPhoneの不具合の検索に関してはうちはかなり上位に表示される方のブログなんで、
もうちょっと調べておくべきでしたね・・・としか言いようがないのですよ。

iPhoneユーザーの阿鼻叫喚ツイートは幾らでも有るので、取りあえず続きを・・・・・・






















熱問題もやっぱり健在





バッテリーの減りの速さは勿論健在。
これから寒い寒い冬が来ます。
バッテリーの持ちが急激に悪化する冬です。
去年iOS7の時は暴れる人多数、今年のiOS8は無事冬を越せるでしょうか・・・?
















私の頭の中でなんとなく統計を取ってみました。
内容ではなく、あくまで起こっている頻度としての感覚統計です。

熱問題 ⇒ やや改善傾向(?)
バッテリー問題 ⇒ iPhone 5s/5cが出た頃と比べて横ばいか、やや悪化
フリーズ・再起動問題 ⇒ 激しく悪化、最悪レベルで頻発
アプリが落ちる等恐らくメモリ要因の問題 ⇒ 新たに発生、頻度はかなり高い
アプリの異常動作問題 ⇒ 新たに発生、頻度かなり高い

こんな感じです。
アプリの動作やOSの不安定さが目立ちました。
アプリが落ちるとか、おかしな動作をするとかも増えましたね。

電力問題のツイートが減ったと感じる位、OSの不具合やアプリの異常動作の
声が大きかったです。不具合が出ているユーザーの方大変ですね。

私は超安定のAndroid端末をお勧めしておきます。


さて、この世紀の不具合Phoneが中国で2000万台レベルの予約が入っているようです・・・。

中国では、すでにiPhone6/6 Plusの予約販売台数が2,000万台を突破か ~ iPhone Mania
中国でもiPhone6/6 Plusの予約受付が10日から正式に開始されましたが、すでにその予約販売台数が2,000万台超えている可能性があると、中国メディアの経済日報が伝えています。

この不具合満載の品質のiPhoneが、中国に2000万台ばら撒かれるとどういうことになるのか、
結果に興味が有りますね。

中国人の物の扱いが丁寧なのか?
曲がったりガラスが割れたりは・・・??

ガラスが割れると言えば・・・そういやこんな事が有りました。

藤本美貴、iPhone6の2度目の画面割れで「心が折れそう」 ~ マイナビニュース
元モーニング娘。でタレントの藤本美貴が13日、オフィシャルブログを更新し、自身のiPhone6の画面が割れたことを報告した。
そして、10月13日のブログタイトルは「心が折れそう」。「また割れた」と共に、画面に亀裂が入ったiPhone6の写真を掲載した。
今月1日には、タレントのヒロミも自身のブログで「ショック変えたばかりのiPhone6落としてガラス破れた。ちょっと大きくなって軽くなったけど落としやすいって思ってたら落とした」と報告していた。
     ↓こんな感じですね
心が折れそう ~ 藤本美貴オフィシャルブログ


危ないので交換してきます

iPhoneを使っている限り、他の端末よりも高い確率で付きまとう問題なんですけどね。
むしろ交換して、他の人が起こっている不具合問題乱発端末にならないとも限りません。
もっと安定していて、落下防止にもつながるストラップホールの有る端末が有るよと
教えてあげたいのですけどね。スマートホンはiPhoneしか存在していないと思い込んで
いる方々には是非教えてあげたいです。

関連記事
  1. 2014/10/14(火) 19:43:49|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アップルがサファイアガラスて提携していたGT Advancedの破産で色々出てくるアップルの酷い契約内容 | ホーム | ソフトバンクの悪事をGoogleは知っていた&KDDIの工事ミス・・・?>>

コメント

そうそう。
本日一件増えました。
テザリング不具合。
WiFiでもBTでもダメでしたので、無線方式の問題ではないようです。
内部処理のどこかで躓いているのでしょう。
調べた限り、IPアドレスがバッティングしたり、無線の規格設定(n/gモード縛りで解消?)が原因らしいですけど、無線親機を日次どころか時次レベルで乗り換える運用であるうえに、管理者権限を掌握して、原則管理者権限実行を許可しないルールなので、NIC設定変更もままならずで現時点で打つ手なし。
まぁ、iOS16~20くらい、iPhone12s~14sくらいまでに根本解決できれば上出来かと。(完全に根本解決は放り投げてます)

ツイートで「ワロタ」と言っていられるうちはまだ余裕でしがみつく覚悟があることを垣間見ることができます。
笑えなくなったときは、もう乗り換えるつもりでしょうね。
  1. URL |
  2. 2014/10/14(火) 20:20:51 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

この記事で、本当に暫く打ち止めになるといいですね。(次のiOSアップグレードのエンバグの内容次第でしょうけど。でも、ユーザーを使ってバグフィックスが出来るのは、世界広しといえどappleだけでしょうね。)
  1. URL |
  2. 2014/10/14(火) 22:46:19 |
  3. 壱 #-
  4. [ 編集]

ある知人がSHL23→iPhone6という機種変してたので感想を聞くと、「不具合ないけどバッテリーの持ちは感覚で半分以下」とのこと・・・

な、なぜ変えてしまった?(・・;)
  1. URL |
  2. 2014/10/16(木) 07:41:37 |
  3. すいか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5266-d45f4530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。