FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

eBayのオークションにかけられていたiPhone 6の試作機が削除されたようです

先日書いた正規購入したiPhone 6の箱を開けたらiPhone 6のテスト端末だった」の話し、
どうやらオークションの出品が取り消されたようです。

「iPhone 6」の試作機のオークションが突然終了 ー 出品取り消し ~ 気になる、記になる…
eBayに出品され、一時は応札額が1,000万円を突破していた「iPhone 6」の試作機ですが、本日、出品者が同商品の出品を取り消した事が分かりました。

1000万円というのは、実は10万円の間違いだと思いますが・・・。
下位二桁は恐らくセントでしょう。

それはともかく、この記事を見て私の中で疑いが増殖したのは、
これは完全に作り話だった可能性だという事。

つまり、アップルの内部の関係者が話題をさらう為に自演でオークションに出品し、
高額の値段が付き、報道されて話題になった所で出品を取り消すところまでが
アップル内部で描かれていたストーリーじゃないかと思い始めました。

先の記事にも書いたように、いくらなんでも大量生産品の中に、
試作で生産されたものが混じっていること自体おかしな話ですよね。
これも先に書きましたが、意図して混ぜないといけませんし。

何よりも購入した人がマニアである可能性も低いですし、オークションなどに
出品して話題になる可能性も決して高くありません。
普通ならアップルストアへ持ち込んでそこで終わりでしょう。

ならばアップル内部から自演すれば確実に話題に出来るという事になります。
これならば出品取り消しまで確実にコントロールが利きますし。
メディアの手に渡り、色んな解析記事が出てしまう事も有りません。


この私の想像が現実でない事を祈るばかりです。
でもここ数年間のアップルの動きを見ていると本当に想像で収まる自信が持てない
所がかなりアレな気がします。

関連記事
  1. 2014/10/10(金) 19:32:10|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【MVNO】プロバイダー調べの協力をお願いします2 | ホーム | タブレット市場でアップルのシェアが4割切り、去年は過半数維持>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5251-bd6fbc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。