FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzusuzu.dip.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

このブログへのアクセス解析の結果を色々整理、Android 4.4からのアクセスは恐らく30%は越えてる模様、ついでで分かったのがドコモのMVNOがイーモバとUQを足した位のアクセス数でびっくり

鈴の音情報局ブログ・携帯端末アクセスランキングや、そこから得られる情報から解析した
各種グラフですが、ちょっといじってみました。

今回はグラフの方をいじりました。
iOS8の追加をさぼっていたのでそれを追加した事と、Android OSをコードネームごとに分類した事。
本当はここのPerlで作ったグラフではやらずにC++辺りで別項目で作ろうと思っていました。
やっぱPerlだと遅いので。

ログクリア前の9月の終わりとかにやるとちょっと変更しても再構成で数分かかったりします。
やってられませんね。なので軽くなる10月までいじるのを待っていました。

とりあえずこんな感じになりました。



上はOSごとの分類ですね、AndroidとiOSの、OSのバージョンが明らかな端末が1262種
登録されています。下はアクセス数でAndroidとiOSの、OSのバージョンが明らかな
205957アクセスが有る事を表しています。
勿論今はこの通りではなく、アクセスに追従して変化していますよ。

既に表示で分かる通り、iOS6.x - iOS8.xの3種には、執拗な水増しスパムが含まれており、
iOS全合計で精々20%程度で、多くても25%程度しかないのですが、iOS端末からのアクセスが
2倍以上に水増しされております。ランキングを謳っているからこういう水増し行為は
ある程度は仕方ないのでしょうが、iOS端末の酷いものです。





秒間4~5ページを15分~20分間も新しくリロードし続けるブログ購読者などいる訳も
ありません。そんなに早くページが表示される訳有りませんし、例えそのペースで表示
出来ても人が読めません。これがこのau-net.ne.jpの方とそれ以外にも数人いるようです。
もしこれが全部一人だったらすごい根性だなと思います。

このスパムが無ければ、恐らくKitKatからのアクセスは30%以上あると思われ、
このブログへのアクセスには既にAndroid 4.4端末が一番多いという事になります。
KitKatが乗っているクラスの端末だと、もうほぼ不満という不満はないと思います。

Androidユーザーがもう年単位でおとなしい理由はこういった新しい端末への乗り換えが
進んでいるからです。JellyBeanクラスでも大半は何の問題も有りませんしね。

アアアアアアアアローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーズッッッな阿鼻叫喚は
GBかICSの時代までです。この結果を見れば多くの方がAndroidの端末の安定感を傍受
している様子がよく分かります。

そしてiOS側が、スパム水増しをしなくてはならない状況だという事もよく分かると思います。
こういう事をすると、私に餌を与える行為になると理解できない辺りがiPhoneユーザーたる
所以なのでしょう。普通は相手の手の内に餌などやらぬ方が得策だと考えるのですけどね。
もし明日からやめても「←水増しスパムアクセス有り」はこの後一年間表示し続けられて
しまう事になるのですけど・・・その逆効果を考えてないのでしょうかね。まあ明日からストップ
したならば半年ぐらい経てば水増し効果も薄まるので表示を消してもいいかなと思いますけど。


ちなみにアクセス回線種別はこんな感じです。
今力を入れて変更しているMVNOも絶賛加算中です。



au_MVNOは今の所100%mineoです。
mineoを使っている端末ベースでは2%も有るんですね。
アクセスではまだ0.15%ですけど。

dcm_MVNOがEmobileとUQWiMAXを足した位あるのもすごいと思います。
もうドコモのMVNOは完全にその地位を確立していると言ってもいいですね。

関連記事
  1. 2014/10/09(木) 00:05:39|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<電源ケーブルだけでサーバー本体がぶら下がっている恐怖 | ホーム | アップルとサファイアガラスの供給でで契約しているGTアドバンストが会社更生手続申請、アップルの無茶要求が原因の黒字倒産の可能性も>>

コメント

直接関係の無い話題ですが、SIMフリーやMVNOの台頭が影響し始めているのか
大型家電店でもSIMフリーのスマートフォンがちらほら出始めています。
性能を求めなければ2万くらいから購入が可能なようです。
FirefoxPhoneもKDDIが出すとのことで、もしかすると(廉価帯端末として)SIMフリー化の流れを加速する一因になるかもしれません。(KDDIはそこを狙ってやるわけではないでしょうけど)
  1. URL |
  2. 2014/10/09(木) 07:05:27 |
  3. 7SUXEN #22s72cIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5245-ccb01f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。