FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

iOS8.0.2でも早速圏外&touch ID使用不可になった報告有り

早速iOS8.0.2がリリースされ、結果が出たようです。

【悲報】iOS 8.0.2でも8.0.1と同様の問題wwwwww信者試されすぎワロタwwwwwwwwwwww ~ アルファルファモザイク
本日、Appleが、「iOS 8.0.1」で発生した「iPhone 6/6 Plus」でキャリアネットワークに接続できない問題やTouch IDが動作しない問題を修正した「iOS 8.0.2」をリリースしましたが、この「iOS 8.0.2」にアップデート後にも同様の不具合が発生したとの報告例があったので紹介します。

v8.0からv8.0.2にあげたら圏外&touch ID使用不可になりました
 

とりあえず8.0.2でも8.0.1と同じ症状が出る事が報告されたとの事。
ただしトラブル自体の数は減っており、発生条件もまだよく分かりません。
ただ、万が一の事を考えるとわざわざ人柱になる為に入れる気はしませんよね。

アップルはもうちょっときちんとテストして欲しいですね。
同じ事を繰り返していると更に信頼度が落ちます。
いや、もう信頼は吹き飛んでますけど。

報告数が少ないのは、多くの人がリスク回避としてWiFiやモバイル回線経由ではなく、
PCを利用してアップしたとかいう落ちだったら嫌ですね。


米アップル、OSの更新再開=株価は下落 ~ 時事ドットコム
一方、アップルは本体が曲がりやすいと一部で指摘が出ている「6プラス」について、米メディアに対し、「通常の使用でアイフォーンが曲がるのは非常にまれだ」とコメントした。
 株式市場は最新OSのトラブルなどを嫌気し、アップルの株価は25日の取引で4%近く値下がりした。

もう色んなメディアが大々的に報じていますね。
株価ダダ落ちも含めて。

でも8.0.2のトラブルについて報じている大手メディアはまだないようです。

関連記事
  1. 2014/09/26(金) 21:05:55|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アップルが曲がった端末を交換してくれる可能性を示唆、しかし毎回個別にジーニアスの判断次第で処理が一定ではなくてばらつく可能性も | ホーム | AKB48の指原 莉乃がiPhoneを ばっきばきに割る(画像有り)>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5205-3b08c7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。