FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Lenovoのスマートホン、VIBE X2がIFA 2014でAndroid Lを搭載して発表か

レノボが9月4日にLenovo VIBE X2を発表へ、Android Lを搭載して登場か ~ blog of mobile
中国のLenovo Mobile Communication Technology(聯想移動通信)は2014年9月4日に開催するプレスカンファレンスでスマートフォン「Lenovo VIBE X2」を発表することが分かった。
ティザー画像が公開されており、ティザー画像にはLollipopが描かれていることより、Android Lで登場するのではとの見方が出ている。

LenovoからAndroid Lを搭載したLenovo VIBE X2がIFA 2014で正式発表される見込みとの事。

Android Lはこの秋に正式発表される見込みのAndroid OSのバージョンですが、今の所未だ
Nexusシリーズにしか搭載されない見込みだと私は思っていたのですが・・・。
現実に多くのこの時期に発売される端末がAndroid 4.4.4を搭載する見込みと思われます。

しかしそこはLonovoは特別なのかもしれません。
LenovoはGoogleを経由して、モトローラのAndroidのスマートホンを開発する部門を買い取っており、
もしかすると最新OSを優先的に提供されるという契約を交わしているのかも知れません。
そうでなければこの時期にAndroid Lを掲げる事は出来ないのではないかと思います。

もっともVIBE X2が年内に発売されなければ意味が無いのですし、そういうスケジュールで
あるという話も漏れてきていませんので何とも言えない所ですが・・・。

ただ順当に考えると、LenovoにはIFA 2014で発表できるような何らかの優先事項が有る
可能性は感じています。私的には韓国メーカーよりもLenovoの方が評価が高く、Lenovoが
日本で売られるならそれは有りかなと思っています。

元IBMのLenovoのPCがIBM時代のそのままで、未だに当時の使い勝手を引き継いでいて
ファンを獲得し続けているという事もLenovoに対しての心証がいい理由の一つかもしれません。

中国や韓国のメーカーは格安モノ以外は無条件に心証はよくないのですが、私の中では
何故かLenovoだけは特別です。なのでLenovoのスマートホンには期待しています。
関連記事
  1. 2014/08/31(日) 19:15:33|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファーウェイがサファイアガラス搭載版Ascend P7を正式発表 | ホーム | 絶えないアップルがNFCを採用する噂、蘭チップメーカーとNFC技術で協力>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5123-90926dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。