FC2ブログ

鈴の音情報局blog

携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。
本家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/
スマホ・携帯端末アクセス[ランキング][アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア)

Android Lの開発者プレビューは今後64bitに限るとの考えも・・・・・・あれ?端末無いですけど?

「Android L」開発者プレビューに今後アップデートは提供されず? ~ リンゲルブルーメン
6月下旬に公開された「Android L」の開発者プレビュー版に、今後OSアップデートは提供されない可能性があることが明らかになりました。
Googleの開発者Rich Hyndman氏がGoogle+上で明らかにしました。
同氏は「Android L開発者プレビューは、Android Lの正式リリースまでに開発者がアプリをテストできるようにリリースされたものだ」とし「64bit用イメージを除き、Android L開発者プレビューの新しいイメージが今後提供されることはないと思う」と述べました。

Androidの開発者プレビューは今後提供されない可能性が有るとの事。

ただし「64bit用イメージを除き・・・」との事なので、64bit版は出てくるという事ではないでしょうか。
64bit版のNexus端末なんて売られてないだろと言われれば、そこで話は詰みますが、
出さない訳でもないという事でしょう。ただ32bit版を出さないというだけの話です。

これは色々と考えられるのですが、32bit版の開発がそこで止まる・・・?
過去の端末のバージョンアップを考えるとそれは無いと思います。

64bit版を本命として開発を進める事と、64bit向けに効率のいいアプリ開発を進めて欲しい
という事でそうしようとしているのかも知れません。
ただ現状で64bitが効くのはRAMをガバ食いするようなアプリしか考えられないので
まずあり得ないとは思いますが。

iOSと違う所はiOSはベータ版として配布し、今もどんどんとβバージョンを出しています。
搭載端末が9月には発売され、iOSも9月には正式リリースです。
なのでもう完成は秒読みの段階です。

しかしAndroid Lは発表が秋で、端末はそれ以降ですし、大半のメーカーは来春~夏に
Android L搭載の端末を発売します。スケジュールにかなり余裕があります。
なのでGoogleは余裕をかましていられるというわけです。

ともあれGoogleも徐々にではありますが、64bit化へ舵を切り出したのは間違いなさそうです。
ただし32bitデバイスがまだかなりの間メインす取^むとして存在しますので、ゆっくりと
移行して欲しいなと思います。

関連記事
  1. 2014/07/23(水) 21:51:22|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アップルがiOSのバックドアを早速否定の為の説明、iPhone 6への影響を恐れてやり過ごしの為の凡回答か? | ホーム | Windows9ではPC、タブ、スマホで完全に統合&スタートボタンも復活>>

コメント

コメントの投稿(投稿時には必ず何らかの名前を付けてください)


管理者にだけ表示を許可する

(名前を入れないとクリックできません)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/tb.php/5003-acc1caf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

機能リンク

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

ブログリンク

RSSフィード

QRコード

QR

月別アーカイブ



メールフォーム

お問い合わせ・ご質問はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

suzunone.m(あっと)gmail.com に
直メでもOKです。